グルメ
須賀川市

須賀川市の「café とまり木」今秋のランチはドリア!10月の限定メニューが登場♪

肌寒くなってくる秋に、熱々のドリアはいかがでしょうか?とろ~りチーズとホワイトソースのハーモニーがたまらない!「café とまり木」では、2022年10月4日(火)からランチでドリアが始まります。デザートにはアップルシナモンのスフレパンケーキ、マロンとチョコのパフェをどうぞ!

10月限定ランチ


[10/4(火)~16(日)のランチ限定]秋なすとミートソースのドリア 1,100円
※スープ・サラダ・ドリンク付
※+220円でランチデザート付

香ばしく焼いたチーズの下には秋なすとホワイトソース、茄子と相性抜群のミートソースとバターライスが入っています。センターにはなんと!卵黄がっ!卵を絡めて味変も楽しめます。全ての味がいい感じに絡んで最後までおいしく味わえます。


[10/18(火)~30(日)のランチ限定]かぼちゃとチキンのドリア 1,100円
※スープ・サラダ・ドリンク付
※+220円でランチデザート付

10月の後半は、かぼちゃとチキンのドリア。チーズの下のごはんはケチャップ味のチキンライスとホワイトソース、ゆで卵も入っています。かぼちゃは須賀川産で甘くてホクホク!この時期しか味わえない旬の素材のおいしさを味わってみて♪

ぜひ、10月前半後半2種食べ比べしてみてね。

季節のスイーツ


マロンとチョコのパフェ 825円
マロンアイスにマロングラッセ、マロンクリームとマロンづくし!マロンアイスの下にはチョコソースがかかったバニラアイスも。栗とチョコって合う~♡フランボワーズ、カスタードクリームも入っていていろんな味を楽しめちゃいます。


[14:00~提供・10/30まで]スフレパンケーキ アップルシナモン1,155円
※セットドリンクS 308円

とまり木の顔であるスフレパンケーキが、ハロウィンに合わせて秋味に♪丁寧に煮詰めたリンゴに、相性の良いシナモン&カスタード。ブドウにかぼちゃのアイスを添えました。まずはパンケーキをそのまま、その後は秋の味覚を自由に乗せて食べてみて。

いざ、お供プレート1,430円 ※ブレンドティーとおまけ付
アニメージュとジブリ展開催を記念して須賀川市内の飲食店では、とまり木を含めた17店でオリジナルコラボメニューを提供しています。どんな内容かは実際に食べてみてね。

気になる方は須賀川市のカフェ「caféとまり木」へ↓
須賀川市にある喫茶店のようなカフェ 「caféとまり木」

※この記事は2022年9月に制作したものです。価格(税込表記)や内容は取材当時のものです。

連載