三春町

愛犬のサロン選びのポイントとシニア期に備える自宅ケアとは?

このイベントは終了しました。

愛犬のトリミングサロン、あなたはどんな基準で選ばれてますか?また愛犬がシニアになるとサロンにカットを断られてしまうことも少なくありません。愛犬のシニア期を健やかに過ごさせるために今からはじめる自宅ケアについてお伝えいたします。

一般的に小型犬だと7歳を過ぎた頃から「シニア期」に入ると言われており、10歳を超えるとトリミングを断られてしまうケースが少なくないようです。
最近では犬たちの寿命も長くなっており、寝たきりや認知症なども増えています。
もしもあなたの愛犬が歳を重ねて弱ったとき、トリミングサロンや動物病院に預けるのではなく、自宅で穏やかにケアしてあげられたら良いと思いませんか。
そのためには若い今のうちから愛犬と準備をしていくのがとても重要です。
愛犬のケアをしているあなたも、今はサロン任せというあなたにも、きっと役に立つ自宅ケアのはじめ方やトリミングサロン選びのポイントなどをお伝えします。
ぜひご参加お待ちしております♪

【こんな方にオススメ】
・愛犬のシニア期に備えたい
・自宅ケアって何から始めればいいのか分からない
・愛犬を健康で健やかに育てたい
・嫌がってしまってお手入れしてあげられない
・トリミングサロン選びのポイントが知りたい
・愛犬が怖がり・臆病・凶暴
・愛犬との絆を深めたい・・・etc

トリマーでトレーナーの遠藤が、他では聞けないサロン事情や預ける際のポイント、犬たちが生涯必要なケアをストレスにしない方法、シニアになって困らないために今からやるべきお家ケア&トレーニング法などについて、経験談満載でお伝えします!
※今回は座学のみのセミナーです。

<愛犬の飼いかた相談会同日開催!!>
セミナー終了後、12:00~16:00の間で個別の相談や愛犬をお連れのお客様はトレーニング方法のレクチャーなどを実施します。
30分1,000円
ご希望のお客様はお申し込みの際に合わせてお時間のご希望をお知らせくださいませ。

日時/2019年7月14日(日)10:00~12:00
会場/One zu gate(田村郡三春町斎藤仁井道348-4 BRITOMART内)
One zu gateってどんなとこ?↓
三春のBRITOMART(ブリトマート)内にあるわんちゃんと一緒に楽しめるお店、one zu gate【ワンズゲート】

料金/3,000円
定員/5名
HP/https://lavodog.net/archives/1213
お問合せ/050-5438-6531(Lavo Dog 遠藤)

連載