ライフスタイル
郡山市

目利きのプロからの挑戦状!「ブレラ」ブランドアイテム並べ替えクイズ!

「正確に・正直に・高額に」をモットーにした買取り・質預かりが評判のブレラには、憧れのブランドアイテムも数多く販売されています。
今回はその中から4つのアイテムの値段当てクイズを出題。

査定気分を味わったらその目利きが正しかったか一番下の正解をみて確認してね♪

問題

次の4つの商品をブレラでの販売価格が高い順に並べてみよう。

① GUCCIトートバッグ

少し人と違うものを選びたいという人からも根強い人気を集めるのもグッチの特徴!

<中古美品(A)>
シンプルなデザインの中に、編み込みレザーの持ち手や金の金具であしらったロゴが特徴のグッチのトート。A4サイズも楽に入る収納力があり、使い勝手も◎!

ヒント
・数あるブランドの中でも「ブランドの元祖」ともいわれるグッチ。世界で最初にデザイナーの名前をロゴにしたブランドでもあるそうです。

② HERMES ガーデンバーティ30

元々、園芸用品を持ち運ぶためにデザインされたというガーデンパーティ。エルメスの中でもカジュアルに持てると人気を集めています。

<中古良品(A)>
エルメスカラーのオレンジがひときわ目を惹くガーデンバーティ。オールレザーなのでカジュアルになりすぎず、高級感溢れるバッグです。

ヒント
・憧れのブランドの代名詞でもあるエルメス。特に革の品質には定評があり、中古でも値が下がりにくいブランドです。

③ COACH グレース

写真の商品は2018年秋の新作モデル。状態の良さも注目ポイントです。

<中古良品(A)>
コロンとしたフォルムも可愛いコーチのグレース。多機能ポケットが施され、機能性にも優れています。2Wayで持てるのでアクティブな女性にもおすすめです。

ヒント
・世界的に見ても日本はコーチの人気が高い国。流通量も多く、市場にはたくさんの商品が出回っています。

LOUIS VUITTON ネオノエ

写真は昔からあったデザインを2017年春にリニューアルしたネオノエ。話題性の高さも魅力です。

<中古良品(A)>
・ストラップやインナーのピンクがモノグラムに映えるデザインがキュート♪巾着タイプの収納もポイントで、中身も取り出しやすく使いやすさも満点です。

ヒント
・誰もが知るブランドのひとつでもあるルイ・ヴィトン。特に定番アイテムは流行に左右されず、値段が変わらない傾向があります。

解答

2→4→1→3

2.HERMES ガーデンバーティ30 348,000円
(参考価格453,600円)定価の24%OFF
解説…エルメスの皮製品は最高級の素材を使用しているのもさることながら、専門の職人が一つずつ精巧に手づくりするため、一個作るのに時間がかかります。そのため、カジュアルなラインのガーデンパーティでも他のブランドに比べて価格が高く設定されています。さらに、デザインが普遍なので流行に左右されず、特にシンプルなものほど中古でも値下がりしにくいのが特徴です。

4.LOUIS VUITTON ネオノエ 168,000円
(参考価格187,920円)定価の11%OFF

解説…ポイントでも触れた通り、ルイ・ヴィトンの定番バッグは中古でも人気が高く、安定した価格で取り引きされている商品です。元々の価格の違いで順位は2位となりましたが、今回のネオノエも定価に比べて1割ほどしか値段が下がっていません。持つのにも売るのにも一つは持っておきたいブランドと言えそうです。

1.GUCCIトートバッグ 59,800円
(参考価格ー)
根強い人気を誇るグッチですが、最近はアウトレット商品の取り扱いも増え、希少性の点では上位のブランドに劣る印象です。その反面、お得な価格で店頭に並ぶ機会も多いので、気になる商品がある方はチェックしてみるのもおすすめです。

3.COACH グレース12,800円
(参考価格69,120円)定価の82%OFF
近年、アウトレットモールへの出店を積極的に行っているコーチ。新品であってもアウトレット専用商品として大幅な割引価格で販売されることも多いため、中古相場も自ずと下がってしまいます。高級ブランドというより手が届きやすいブランドといった印象ですね。とはいえ、それだけ流通量が多いということは需要が高いことでもあると思います。

店舗情報はこちらの記事でチェック↓
確かな目利きと利用しやすい安心感が魅力。 ブランド品や金の買取なら 郡山市の質屋さん『ブレラ』へ!

年末年始のお休み 12/29~1/5
※この記事はaruku2019年10月号に掲載したものです。

連載