ショッピング
郡山市

今ドキ質屋の使い方② サクッとできちゃう!LINE査定とは?(小平質店)

小平質店でできる「LINE査定」って?
まさに今、思い出の品を手放そうと思っているarukuスタッフが、実際に利用してみました♪


今まで元カレからの贈り物をどうしても捨てられずに保管していたarukuスタッフだが、新しい出会いをきっかけに、手放そうと検討中!でも、せっかく大事に取っておいたものだからきちんと査定してくれるところにお願いできればと考えていたところ、小平質店のLINE査定を知り、試してみました。

今回、手放す決意をしたのはこの3つ!

早速LINE査定開始!


フリマアプリに出すにしても、自分で梱包したりなにかと面倒…。元カレとはいえ思い出の品だし、ちゃんと見てほしい!そこで、まず査定をお願いする品の写真を撮影します。

LINE査定の申込み

次に、申込みをするために小平質店をお友達登録。
①LINEを起動し、ID検索する or 以下URLより登録
ID/@xdc9000u

URL/https://line.me/R/ti/p/IGc9WMyj76

②友達追加してトーク画面を開き、査定してほしい商品の写真を送付

③あとは、返信を待つのみ!営業時間内かどうかにもよりますが、基本的には翌日までにはお返事がきます。

今回は追加で質問も。早速お返事します。


これで査定は終了。あっという間です!

後日、品物を持ち込んで査定へ!

この前LINE査定をした商品を実際に持ち込み。改めて査定してもらいました。

「どれも大事にしてたものなので、よろしくお願いします!」


バッグのチェックから。

バッグは角や内側の傷や汚れがつきやすい部分をチェック。このへんをLINEで送ると、査定のポイントにもなるそう。なるほど~。今回はショルダーバッグだったので、ショルダー部分の傷もチェックされていました。


次にネックレス。通常ノンブランドであれば金やシルバーの重さで変わるそうなのですが、今回はブランド品なので、素材やキズ、汚れまでチェックしてもらいます。

<LINE査定の際にわかると良いポイント>
[バッグ]
・角や内側のキズ、汚れ
・持ち手部分のキズ など
[ブランドのストール]
・(あれば)ほつれや汚れ
・ブランド名、型番、名称などがわかれば一緒に伝えると◎。
[ブランドのアクセサリー]
・ブランド名、名称、素材
・大きさやサイズ
・(指輪の場合)刻印、箱の有無

結果発表


LINE査定→実際の査定額
ルイヴィトンのバッグ
80,000~90,000円 → 90,000円

ルイヴィトンのショール
15,000~20,000円 → 23,000円

ティファニーのネックレス
3,000~5,000円 → 10,000円

感想

なんと!通常は下がる場合もある中、実際の査定額の方が高額に♪嬉しいー!!

思わずにんまり♡思ったよりも手軽だし、それでいてきちんと鑑定もしてもらえてとっても便利でした!プロの目で査定してもらえるし、その後でどうするかはこっちで決められるから、これからもどんどん利用させてもらっちゃおう♪

お店の基本情報はこちら↓
小平質店が信頼される理由を調べてみた!

連載