ライフスタイル
郡山市

レストランと式場の良いとこどり⁈「ルルぺパン」のカフェウエディングって?

THE 結婚式のような形はイヤだけど、記念に何かできないかな?
そんなカップルの“ちょうど良い形”を叶えてくれるのが、カフェフレンチで人気のルルぺパン!
実は、ウエディングパーティを行うのに嬉しい条件がそろっているんです。

1.ウエディングプランナーが常駐


ルルぺパンには、式場経験のあるプランナーが常駐。式のいろはを知っているからこそ、かっちり~カジュアルまで新郎新婦がどの程度のパーティを望んでいるのかをくみ取り、提案してくれます。基本的にはできないことがない、というくらいなのであまり気を張らず、相談できますよ!

2.少人数のパーティもOK

式場やレストランだと、少人数でのパーティもできるけれど会場が限られているからどうしても空間が寂しくなる…、なんて場合もありますが、ルルぺパンならその心配もなし!パーティ会場の他に個室もあるので、親族や友人のみの10名程度のパーティだってできちゃいます♪

パーティ会場は最大40名までOKだから、わいわい賑やかにお祝いしたい方に。

3.様々なパーティの形に対応

ルルぺパンのウエディングは、基本的にプランナーと本人たちで形にしていくオーダーメイドプラン。そのため、「アットホームに行いたい。なんなら、サプライズで友人の結婚パーティをやりたい!」というリクエストもおまかせ!オープンして約1年ではありますが、「手作りで結婚式」「会費制にしたい」など、いろんなオーダーに応えているんです。

プロポーズや両家顔合わせでも利用できる!

カフェでもあるルルぺパンは、プロポーズや顔合わせで利用する方もじわじわ増えているそう。特別な日の利用の場合は個室を用意してくれたり、料理の相談にも応じてもらえたり。時には、サプライズのお手伝いもしてくれたりと頼れるんです。さらには、顔合わせができる洋食系のお店って意外にないんですよね。そういった意味でも貴重な場所でもあります。

4.式場さながらの雰囲気も出せる


パーティ会場ではスクリーンで写真や映像を流したり、音楽をかけたりだってもちろんできます。新郎新婦の高砂席を作り、花を飾り、席札を置いたり…式場と遜色ない形でパーティをすることもできるんです。

5.シェフ&パティシエ渾身のコース料理

パーティの中でも重要な料理だってご安心を。式場経験のあるシェフが担当するコース料理が、花を添えます。

さらには、ケーキもパティシエが担当。ウエディングケーキのデザインも相談でき、オリジナルのケーキを作ってもらうことだってできます♪

デザートビュッフェもできます♡

カフェなのにここまでウエディングに対応できるのは、ルルぺパンが「2人の思い出の場所」としていつでも訪れることができる場所でありたいという願いが込められているから。ナシ婚で良い派の方も、結婚の記念に思い出が一つくらいあってもいいのでは?
カフェを利用しに来た流れでちょっと相談するだけでもOKなので、まずはルルぺパンの雰囲気だけでも見てみませんか?

ウエディングフェア 随時開催!
※要予約
①9:00~ ②15:00~

今までのパーティの様子は、ルルぺパンのウエディングインスタでも見られます!
ウエディングフェアはHPでチェック↓

SHOP INFO

ルルぺパン【ウエディング】

こちらの記事もチェック↓
普段使いにも、記念日にも。 どちらにもちょうど良いカフェ、Lulu Pepin【ルルぺパン】って?!

連載