郡山市

太郎庵史上初のスイーツが郡山桑野店のイートインスペースに登場!


郡山の桑野に新しくできた太郎庵。定番商品「会津の天神さま」をはじめ、見た目華やかなケーキやお菓子が店内に並びます。

木と大理石の空間をイメージして作られた店内にはイートインスペースが。外からの目を気にせず寛げる工夫もあって、ゆったりとした時間を過ごせそう。

イートインメニューにある、豆から挽いたコーヒーや太郎庵サンデーは、桑野店だけしかないそうです。

太郎庵サンデー 600円


ほろ苦いプリンとフレークの層の上には、濃厚で甘い会津産牛乳ソフトクリームが。トッピングには季節のフルーツとミニ天神さまがのっかり、ただ美味しいだけでなく味の変化も楽しめちゃうスイーツ。季節ごとにトッピングが変わるので、今後どんな味に変わっていくのかとっても楽しみです!

【イートインメニュー】
カフェラテ 530円
太郎庵ソフトクリーム 350円
アフォガード 630円など

【その他オススメ】

季節のオススメ いちご大福 280円


ふんわりとした羽二重餅(はぶたえもち)の中には2種類の「ささげ」をブレンドした特製白あんが入ってます。大粒いちごが飛び出して見た目も可愛い♪

新メニュー 天神様(ラムレーズン) 151円


ラム酒に漬け込んだカリフォルニア産レーズンをフレッシュバターに合わせた大人なブッセ。その他には定番のチーズやチョコ、イチゴなどの季節限定の味も(各種151円)。

※金額は全て2020年1月時点での税込み価格です。

SHOP INFO

お菓子の蔵 太郎庵郡山桑野店

Googleマップ

郡山市桑野3丁目19-6

営/9:30~18:30(カフェスペースLo.17:30)
休/年中無休(元日お休み)
P/あり

連載