ライフスタイル
福島市

庭づくりの達人「リトルベアガーデン」・小熊さんのここがすごい!お客様の声も。

数々の受賞歴と専門資格がスゴ腕の根拠!
心が癒される光のお庭で家族の幸せも照らしてくれます♪

代表/小熊さん

「庭は家の付属品ではなく、家が持つもう一つの空間だと考えています」。庭に対する考え方をこう話す小熊さん率いる『リトルベアガーデン』は、庭を単なる場所としての存在から、家族が集うアウトリビングや外とのコミュニケーションの起点、心の癒しにまで変えてくれる庭づくりの達人集団です。その高い技術力は、年間10を超えるコンテストでの受賞歴が何よりの証拠!店舗のガーデニングにも数多く携わっています。また、庭に対する新しい考え方も積極的に取り入れ、数々の資格も取得しています。人と犬が快適に暮らすための住環境づくりの専門家である「犬と住まいるコーディネーター」や、庭との関わりを通して心身共に健康的な暮らしを送ることを目的とした「ガーデンセラピー」など、その進化はとどまることを知りません。中でも最近特に力を入れているのが、光を取り入れた庭づくり。「お庭にとって光は重要な存在です。夜の防犯になるだけでなく、光が零れる温かな庭があるだけで、家に帰る度にほっと安らぐ気持ちになれます」。そう言って見せてくれたお庭の写真はどれも本当に素敵!家族の幸せな光景が自然と浮かんでくるようです。もちろん、庭全体をガラリと変える大がかりな工事だけでなく、予算に応じた庭づくりもだって任せ!庭のある暮らしを思い描いている方は小熊さんを頼ってみて!きっと家族の素敵な未来までデザインしてくれるはずです。

【お客様の声】
・ライティングされた庭が出迎えてくれるようで家に帰るのが楽しみになりました。家の中にいる時でもずっと庭を眺めていたいほどです(笑)(40代・Sさん)・想像していた以上のお庭を造っていただきました。リトルベアガーデンさんに頼んで良かったです。(30代・Sさん)

2019第10回タカショー光の施工例コンテストグランプリ大賞受賞

2018第26回タカショー庭空間施工例コンテストライティング部門金賞受賞

店舗情報はこちらの記事をチェック↓
福島で愛犬のためのドッグラン&庭と外構工事ならリトルベアガーデン

愛犬家のためのお庭づくりの専門家が福島市にいた。ふつうの庭づくりとはここが違う!

連載