ショッピング
郡山市

郡山の家具屋さんLa Vida【ラビーダ】の、春のおすすめTOP5!

空間を彩る雑貨のセレクトや、居心地のいい家具で人気の郡山市の「La Vida(ラビーダ)」。
今月のラビータおすすめのアイテムには、オリジナルデスクとチェアが登場!品質もデザイン性も高い一生ものの逸品。チェックしてみて

1.aデスク

ラビーダが創ったaシリーズ。anytime anywhere anybodyの暮らしに馴染むデスクです。木肌がやわらかで美しい山桜で作りました。引き出しが2つ。経年変化が楽しみな逸品です。

2.ウッドスプリングマットレス

スイス製なのに、日本の暮らしにぴったりなウッドスプリングマットレス!お布団をのせてよし、ラテックスマットレスをのせてよし、床置きもよし、フレームにのせてもよしなウッドスプリングです。ボンネルでもポケットコイルでもないウッドスプリングのマットレスはすべて自然に還る素材で作られています。クルクルっと小さくまとまるので引越し時も重宝しますよ。多くの人が未体感の寝心地、お店にてお気軽にご体感ください。心地よい眠りのアイテムとして、ラビーダスタッフのおすすめです。

3.リネンテールズのベッドリネン

カラーリングが素敵で、使うほどに風合いの増す、丈夫なリネンがほしい!と探してやっと出会いました。リトアニアのしっかりしたリネンなのに、肌触りが気持ちよく、通年お使いいただけるリネンです。ぜひお試しください。

4.リネンテールズのテーブルクロス

ちょっと気分を変えたい時、あっという間にお部屋のイメージを変えてくれるのがリネン類。リネンテールズのテーブルクロスは洗いざらしでお使いいただける優れものです。各色、各サイズ、プリント柄もあります。

5.mina perhonen の生地でつくった小物たち

aチェアの張り地の残りを使って布小物をママたちが作りました。デンマークのkvadrat社やミナペルホネンの”dop”シリーズのtambourineやchouchoなどの生地を使ったポットマットやサコッシュ(ミニバッグ)など、楽しい小物がたくさん!ぜひ暮らしのお気に入りのおひとつに♪

お店の情報はこちらをチェック↓
家具に恋した家具屋さん、郡山「ラビーダ」の手仕事雑貨が愛される秘密!

連載