郡山市

郡山市大槻町の「大高屋」がちょっぴりお引越ししてリニューアルオープン!


朝の7時から営業する大高屋。定番の醤油や塩、辛味噌は700円~800円で食べられてとってもリーズナブル。北海道から取り寄せた「道夢」から作ったモチモチの自家製麺は、コシがあって食べ応え抜群です!小麦の味もしっかり味わって欲しいという想いから、スープも工夫をされているそう。

会津高田中華そば 800円


一番人気、の会津高田中華そば。極太の縮れ麺のモッチリとした食感にスープがよく絡みます。後味スッキリのスープで見た目以上に飲みやすいです。

塩ラーメン 700円


中華そば以外のらーめんには、中太麺を使用。主役の麺を引き立てつつ、コクがあってあっさりした塩ラーメンは、午前中からラーメンでも食べやすく人気があります。

本日のカレー +200円
※この日はポークカレー


ラーメンに+200円で食べられる「本日のカレー」も本格的な味で一切妥協なし。その日にどんなカレーが食べられるかは、お店のメニューをチェックして!男性だけじゃなく女性でも気軽に食べられるメニューばかりなので、ぜひ合わせて食べてみて♪

【メニュー】
・会津高田中華そば 800円 ※1日30食限定
・塩らーめん 700円
・醤油らーめん 700円
・チャーシューめん 800円
・スタミナ辛味噌らーめん(もつ、にら、もやし入り) 800円

・もつ炒め(ライス、スープ付き) 600円

・[お子様限定]らーめん ハーフサイズ 300円引き

[お得なセットメニュー]
・本日のカレーセット +200円
・もつ炒めセット(ライス付き) +400円

9:00~10:00頃に来店する方が多く、グループでセットメニューをそれぞれ頼んでシェアする方も珍しくないそう。すべて数量限定のため、お昼前には完売してしまう日がほとんど!確実に食べるなら、朝ラーがオススメです!

SHOP INFO

大高屋

Googleマップ

福島県郡山市大槻町字三角田3-4

    営/7:00~14:00(完売次第終了)
    休/火曜、水曜
    P/9台

      ※この記事は2020年2月に制作・2022年10月に追記したものです。価格(税込表記)や内容は取材当時のものです。

      連載