国見町

美味しいシチリア料理店Trattoria da Martino【トラットリア・ダ・マルティーノ】が併設された、お洒落な複合施設「アカリ」

使われていない倉庫をリノベーションした学びの複合施設「アカリ」が国見町に誕生しました!


1階には、カジュアルなランチやディナーを楽しめるシチリア料理店Trattoria da Martino【トラットリア・ダ・マルティーノ】が。

藤田駅前に誕生したシチリア料理のレストラン。イタリア料理店を経て、シチリアで2年修業を積んだオーナーシェフがこだわるのは、地元産の野菜や現地直送の魚介など、旬の素材の良さを生かした料理です。

ランチパスタ 雄勝産ムール貝のスパゲットーニ

前菜のビュッフェ

ランチのオススメは、季節の食材を使ったパスタ。地元の新鮮野菜を使った前菜のビュッフェがセットになっているのも嬉しいポイントです。


ランチセット 1,100円(税込)~
サラダバー、パン、ドリンクが付くランチは、パスタメインと肉・魚料理メインのセットを用意。

※金額は全て2020年3月時点での税抜価格です。

SHOP INFO

Trattoria da Martino【トラットリア・ダ・マルティーノ】

Googleマップ

伊達郡国見町大字山﨑舘東14-8アカリ内1F

営/11:30〜Lo.14:00、18:00〜Lo.21:30
休/月曜、隔週火曜
P/あり(「アカリ」共同駐車場)

無料で使えるラウンジでは読書や勉強が可能


施設の中には他に、自由に使えるラウンジ(コワーキングスペース)や、スタジオ、シェアオフィスなどもあり、学びを軸としたイベントなども開催されているそうです。

子どもも楽しめるライブラリー。奥にはベビールームも完備

会議やイベントスペースとして使えるスタジオ

過去には雑貨や洋服、珈琲のお店などが出店するマルシェなども開催したことがあり、新しいコミュニティの場としての利用も増えているのだとか!イベント情報などはHPやFacebookで公開しているので、ぜひチェックしてみて。

SHOP INFO

アカリ

Googleマップ

伊達郡国見町大字山﨑舘東14-8

営/10:00~22:00
休/月曜(祝日の場合は火曜)
P/10台(共用)

連載