ライフスタイル
郡山市

ダウンジャケットに高い値がつくと聞いたけど本当?郡山市の質屋「ブレラ」に聞いてみた。

「正確に・正直に・高額に」をモットーにしたブレラは、arukuオススメの信頼できる質屋さん。知って得する今時の買取事情や質屋さんこぼれ話まで、代表の秋山さんに聞いてきました!

ブレラ差替え写真

Q.ダウンジャケットに高い値がつくと聞きましたが本当ですか?
流行に左右されやすく消耗品の衣類は、一般的には買取市場では値が下がりやすいですが、ダウンは例外です。特にモンクレール、カナダグースの2大ブランドは、元々の販売価格が高額なことに加え、定番の形を崩さない普遍的なデザイン性から流行に左右されません。毎年決まった量しか生産しないことからも高値で取引されています。また、しっかりとした作りで耐久性にも優れ、長く使えるのもダウンジャケットの特徴。品物の状態が良ければ値落ちもあまり見られません。2大ブランドの他にも、タトラス、ウールリッチ、デュベティカなども高い人気を集めています。

例年にない暖冬だった今年の冬シーズン。ダウンの出番があまりなかったという人も多かったのでは?また、これからのオフシーズンの長期間保管で、型崩れやカビなどが心配…という人もいるかもしれません。ブレラの金庫は一年中、温度と湿度が一定にキープ。預かった品物を最適な環境で保管できます。実際に保管庫替わりに質に預けるという方もいるんですよ。

質預かりも買取もおすすめ!査定金額具体例

【モンクレール】モンベルジャ(中古美品)

買取金額 50,000~60,000円
質預かり金額 30,000~40,000円

【カナダグース】エクスペディションパーカ(中古美品)

買取金額 40,000~50,000円
質預かり金額 25,000~35,000円

※買取・質預かり価格はR2年2月25日現在です。

④

店舗情報はこちらの記事でチェック↓
確かな目利きと利用しやすい安心感が魅力。 ブランド品や金の買取なら 郡山市の質屋さん『ブレラ』へ!

※この記事はaruku2020年3月号に掲載したものです。

連載