ライフスタイル
郡山市

今こそ知りたい!郡山市のママが食材宅配サービスを使う理由。

お買いものに出かけるのがちょっと心配なこの頃。食材宅配サービスを使えば、買い物の回数を減らせてきっと便利なはずですよね。でも、お値段、おいしさ、注文方法、品数などなど…実際のところ、自分のライフスタイルに合うのかが分からない…。
こんな時だからこそ、日々のお買いもののこと、考えてみませんか?

理由① 便利!しかも、節約ができちゃう!

まず気になることは、やっぱりお値段。色々な食材宅配サービスのウェブサイトを見たり、利用している人の話を聞いたりすると、ちょっとお高めらしい…。スーパーと違って、夕方になると割引商品が出てきたり、曜日によってお得な商品が出てきたりすることも基本的には無いので、ちょっと高いなと感じるかもしれません。
でも、ここに最大のメリットがあるんです!それは、「余計なものを買わない」ということ!商品を前にすると、ついつい食べたくなって、お菓子や割引商品、新商品などをカゴに入れてしまいますよね。食材宅配サービスなら、自宅で本当に必要なものをカタログから吟味できて、しかも、多くのサービスが週に1回ペースでの宅配になるので、1週間分の食費も管理しやすいんだそう。

理由② 食材宅配サービスでしか買えないイチオシ商品が手に入る!

スーパーでのお買い物は、選ぶ楽しさがありますが、その反面、大変さもありますよね。重いカゴを持ちながら、人数分の献立や栄養バランスまで考えていると、時間がかかってしまうことも…。食材宅配サービスは、産地や鮮度、安全性などにこだわってイチオシ商品だけを揃えているので、選ぶ大変さもお任せできます。サービスによっては、契約農家から食材を取り寄せていたり、使用する農薬や食品添加物は独自の基準をクリアしたものしか提供したり、信頼できるサービスが見つかると商品選びは今までよりもラクになりそう!

理由③ 買い物、お料理、毎日の家事を食材宅配サービスで時短!

子育て中やお仕事をしているママにとって、毎回の買い物って面倒な家事のひとつ。毎週必要な食材が玄関まで運ばれてくること、ネットから注文ができること、お料理キットがあること。食材宅配サービスは、使い方次第で本当に強い味方になります!でも、わが家に合うのかが心配なら、まずはお試しコースでサービスを体験してみるのはいかが?

郡山市内で利用できるオススメ食材宅配サービス

生活クラブ

生活クラブの取り扱っている食材は、独自の厳しい基準で選ばれたものばかり。「国産・無添加・減農薬」をモットーにし、産地や作り手の情報もちゃんと知ることができます。情報開示の透明性が高いことが生活クラブの信頼できるところなんです。低温殺菌処理をしている牛乳や、お米を食べて育った豚肉、国産トマト100%のケチャップなど、ここでしか買えない人気商品がたくさん揃っているのも魅力のひとつ。他にも、料理キットや日用品、生活雑貨、化粧品、ベビー用品なども揃っているので、お買いもの時間を短縮したい人にもオススメです!

生活クラブについてはこちらの記事をチェック↓
46年売れ続けるロングセラー食材も! 「生活クラブ」がママから選ばれ続ける6つの秘密

パルシステム

ワンランク上の食材をリーズナブルに手に入れたい人にオススメなのがパルシステム。化学調味料を使わず、添加物もなるべく避け、国産食材にこだわっているので、手軽に安全安心な食材を購入できます。冷凍されたパラパラのひき肉や、骨が取ってある魚など、調理しやすく食べやすい食材が多いのもうれしいポイントです。

パルシステムのHPはこちら

コープふくしま

コープふくしまの最大の魅力は、品揃えの豊富さと商品の安さ!しかも、生産地や生産者、栽培方法なども明確にしていて、残留農薬などについてもしっかりと調査しています。福島県産の良質な食材が気軽に手に入るのも特徴のひとつ。下ごしらえ済みの食材や、冷凍食品、日用品などの品数も多いので、お買いものに行く手間が省けそう。

コープふくしまのHPはこちら

ヨシケイ福島

毎日の夕食の献立を考えるサポートをしてくれるのがヨシケイ。夕食に特化した料理キットは種類も豊富なので、好みのメニューを見つける楽しみもあります。料理キットは、すでにカットされているもの、自分でカットするもの、多少調理するもの、加熱するだけのもの…などなど、ライフスタイルに合わせてコースが選べて、夕食作りの時短に繋がりそうです!

ヨシケイ福島のHPはこちら

まとめ

家族の健康を作る毎日の食事。お買いものに行けない、仕事や子育てで忙しい、でもお料理って手を抜きたくない家事のひとつですよね。だからこそ、お買いものは食材宅配サービスにお任せして、家族との時間や自分の時間を大切にしてみませんか?
ライフスタイルに合った食材宅配サービスを見つけると、毎日がちょっとラクになるかも!

※この記事は2020年5月に制作したものです。

連載