レジャー
郡山市

今だから行きたい温泉宿!郡山市磐梯熱海エリア編

郡山市民にとって、一番身近な温泉街である磐梯熱海温泉をピックアップ。開湯800年の歴史を誇る由緒正しい美人の湯には、それに相応しい極上のお宿がありました。

離れの宿 よもぎ埜

旅の風情も美味しい食事も、お部屋で完結できる贅沢。


プライベートの空間を重視したいアフターコロナの温泉旅に最適なお宿。誰にも会わずにのんびり過ごせる離れの客室は全て2間なので2~3名であれば食事と寝室に分けて利用することが可能。部屋によって露天風呂・ジャグジー・古代檜風呂と趣の異なるお風呂が用意されていて、どこにも行かずとも元気をチャージできます。

茶室をイメージした露天風呂「侘び湯」。開放感の中に漂う風情が素敵!21時以降は貸切もOK

料理長が腕を振るう月替わりの会席料理。中でも福島牛の付く「竹会席」が人気です。現在は料理を一品ごとに提供するか、なるべくまとめて提供して係の入室を抑えるかを選ぶことができます。

宿泊料金/26,400円~
チェックイン/15:00
チェックアウト/11:00
貸切温泉/あり 1,100円(21:10~ 30分毎)
日帰り入浴/あり(食事・個室付)15,400円~ ※予約制
部屋食/あり

SHOP INFO

離れの宿 よもぎ埜

Googleマップ

福島県郡山市熱海町熱海5-33

    山城屋

    格式ばらない老舗旅館のおもてなし


    大正2年創業の歴史ある『山城屋』の魅力は、アットホームさ。早朝には隣接するけやきの森で森林浴、夜にはこれからの季節に嬉しい花火セットが用意されていたり。昨年のリニューアルによりさらに居心地よく進化したお部屋、手間ひまかけたこだわりの料理、肌触りの柔らかな癒しの温泉…。3拍子揃った王道の温泉ステイを楽しんで!

    福島ブランド米のあさか舞や上質な肉質のA5ランクの福島牛、県内で捕れた川魚など、料理のこだわりは地元の旬の食材を大切にすること。美味しい水も美味しい料理の秘訣です。

    昨年リニューアルされ、部屋ごとに壁紙が変えられた客室。来るたびに新鮮な気分を味わえます。

    宿泊料金/11,000円~
    チェックイン/15:00
    チェックアウト/10:00
    貸切温泉/なし
    日帰り入浴/あり 700円
    部屋食/要相談

    SHOP INFO

    山城屋

    Googleマップ

    福島県郡山市熱海町熱海5-145

      萩姫の湯 栄楽館

      優雅な露天風呂付の部屋食プラン♪


      『栄楽館』でのちょっとリッチな温泉旅は、露天風呂付の客室で。純和風のお庭を眺めながら、自家源泉の美人の湯を心行くまで楽しめる、写真の庭園露天風呂付客室の他、開放感満点の展望露天風呂付客室もおすすめです。いずれも趣向を凝らした創作会席を部屋食できます!さらに、赤べこの絵付け体験で、旅の思い出をカタチに♪

      四季の移ろいを食で表現した部屋食専用の創作会席。お食事処よりもワンランク上のお料理が用意され、贅沢気分を盛り上げてくれます。

      自家源泉の「栄楽泉」と市営泉をブレンドした自慢の温泉は、お肌への浸透が良く湯上りは肌がつるつるになると好評。畳敷きの大浴場も風情があります。

      宿泊料金/25,450円~
      チェックイン/15:00
      チェックアウト/10:00
      貸切温泉/あり 2,000円
      日帰り入浴/あり 1,000円
      部屋食/あり

      こちらの記事もチェック↓
      郡山から30分!磐梯熱海「栄楽館」の”ランチ付き日帰り温泉パック”がすごい!

      SHOP INFO

      萩姫の湯 栄楽館

      Googleマップ

      福島県郡山市熱海町熱海4-47

        ※この記事はaruku2020年7月号に掲載したものです。価格(税込表記)や内容は取材時のものです。

        連載