グルメ
郡山市

郡山で話題!nicogelato【ニコジェラート】の映えうまスイーツを徹底解剖!

2020年6月に、郡山市開成に新しいカフェがオープンしました!その名も「SWEET&CAFE nico gelato(ニコジェラート)」。素材の味をそのまま生かした本格的なジェラートだけでなく、ケーキ仕立てのクレープやオリジナルのブレンドコーヒー、フレーバーティーなどドリンクも充実しています。おいしくて居心地が良くて、とにかく映える!そんなnico gelato(ニコジェラート)のこだわりをご紹介します♪

こだわり①アメリカンヴィンテージな店舗がおしゃれ!


開成山公園のほど近く、住宅街の中にひときわ目立つコンテナ風の外観と木製の扉。お店の前にはベンチが置かれ、ちょっとした飲食スペースとしても利用できるようになっています。無機質な壁とウッディなインテリアがどことなくアメリカンヴィンテージテイストな店内は、オーナー自らがデザインと施工を担当。いたるところに飾られたグリーンが良いアクセントになっていて、どこを切り取ってもインスタ映えする、おしゃれな雰囲気です。

こだわり②厳選素材を使った贅沢なジェラート


ショーケースの中には看板メニューのジェラートが並びます。季節によって8〜12種類がラインナップされ、どれも驚くほど色鮮やか! 迷う時間も楽しんでもらえるよう、色味にもこだわってメニューを決めているからなのだそう。素材の良さにも自信があり、たとえば一番人気のピスタチオは、2年に1度しか収穫できない、イタリアはシチリア産のものを使用。ナッツ由来の香ばしさとクリーミーさでリピーター多し! チョコレートも同じくイタリア産で、隠し味にオレンジ果汁を混ぜ、爽やかに仕上げています。
また、旬の果物を使ったジェラートは、ペーストに果肉を混ぜ込むことで食感もアップ。まるで生のフルーツを食べているような贅沢な味わいです。

女性同士やカップルでの来店も多いそう

こだわり③食べ合わせが楽しい!


「たくさん種類があって選べない!」という方は、オーナーおすすめの組み合わせをぜひ試してみて! シングルでじっくり味わうのもアリですが、ダブルにして味の違いやミックスされたときの意外なマッチングを試すのもジェラートの楽しみ方です。

ピスタチオ×チョコレート 500円


nico gelatoの一番人気、ピスタチオと相性のいいチョコレートの組み合わせ。どちらも濃厚でクリーミーなのに、甘すぎないから飽きずに食べられます。エスプレッソマシーンで淹れるコーヒーとともにどうぞ。

ごま×抹茶 450円


和テイストな組み合わせもnico gelato(ニコジェラート)ならでは。香ばしいごまの風味とほんのり苦味のある抹茶のバランスが絶妙! 和菓子好きにはたまらない、クセになる味わいです。

マンゴー×フランボワーズ 450円


フルーツ系2種を組み合わせるなら、甘×酸のコンビがおすすめ。甘くて濃厚マンゴーとさっぱりジューシーなフランボワーズなら、味が混ざってケンカすることなく楽しめます。ハイビスカスなどのフレーバーティーと合わせても◎。

ジェラートの種類はその日の仕入れ状況や季節によって変わるので、新作などは店長さん(イケメン!)にお尋ねくださいね~!

こだわり④ここでしか食べられない技ありクレープ

左から)ティラミス、クレームブリュレ、ガトーショコラ


nico gelatoのもうひとつの人気メニューがクレープ。といっても、フツーのクレープとはちょっと違うんです!クレームブリュレやティラミス、ガトーショコラなど、まるでパティスリーのようなラインナップで、見た目にも華やか。インスタ映えすると話題になっています。(クレープ各600円)
たとえばクレームブリュレならスポンジやバニラアイス、自家製カスタードをクレープ生地で巻き、仕上げにトップのカラメルをバーナーで焼き上げて完成。上はカリカリ、中はふわトロな食感が楽しめるほか、目の前で作ってくれるのででき上がるまでのライブ感も楽しめます。混み合っていると提供まで時間がかかることもありますが、それでも「焼きたてを食べて欲しい」とひとつひとつ丁寧に作っているのだとか。

nico gelato(ニコジェラート)に来たらぜひチェックして欲しいメニューです。

メニュー

【ジェラート】
・シングル(1種) 340円
・ダブル(2種)  450円
・トリプル(3種) 560円
※カップorコーンを選んでください。
※ピスタチオのみ+50円となります。

【クレープ】
・クレームブリュレ 600円
・ティラミス 600円
・ガトーショコラ 600円

【ドリンク】
・コーヒー(Hot・ice) R各280円 L各330円
・カフェラテ(Hot・ice) R各360円 L各420円
・カプチーノ(Hot) 360円

・ミルクティー(ice) L420円

・コーラ   240円
・オレンジ  240円
・ジンジャエール 240円
・ファンタグレープ  240円

※価格は全て税込表記です。

新メニューも続々登場予定!?新着情報をお見逃しなく!


今後はジェラートやクレープ以外にも、ワッフルなど新たなスイーツメニューも充実していく予定。冷たいバニラジェラートにアツアツのエスプレッソをかけていただくアッフォガードなども登場するかも!?

「写真を撮ってくれるのがうれしい」というオーナーさんの思いから店内撮影もOK。かわいい写真をたくさん撮って、おいしく味わって、nico gelato(ニコジェラート)のカフェタイムを満喫してくださいね!

SHOP INFO

SWEETS&CAFE nico gelato【ニコジェラート】

Googleマップ

福島県郡山市開成2丁目2-8

営/10:00~19:00
冬季期間は平日12:00〜18:00、土曜・日曜・祝日11:00〜18:00
休/水曜
P/4台

連載