グルメ
須賀川市

須賀川の「caféとまり木」から夏の新メニュー登場! 柑橘系スイーツでリフレッシュしよう。

今夏おすすめのパフェと季節で変わるスフレパンケーキの新メニューを紹介します。


夏のシトラスパフェ 780円
オレンジ、ブルーベリー、ピンクグレープフルーツが入ったフルーツたっぷりの夏パフェが新登場しました。見た目も味も爽やかなシトラスパフェのソルベはみかんとレモンの2種。甘さ控えめでさっぱりしているので最後まで飽きずにペロリといけちゃいますよ。ビタミンも摂れてクールダウンできて暑い日に嬉しいデザートです♪


スフレパンケーキ 爽やかレモンとブルーベリーのチーズクリーム 1,000円※14:00~オーダー可
とまり木のスフレパンケーキ好きの皆さんお待たせしました!!今月始まった季節のパンケーキは、国産レモンと須賀川産伝右衛門はちみつを使った自家製はちみつレモンシロップをかけていただきます。チーズクリームやレモンのソルベと共にいろんな味を楽しめます。早速私楽しんできました!!
一口目はパンケーキをそのまま→2口目はシロップのみ→次3口目はシロップ+チーズクリーム→4口目はシロップ+生クリーム→お口直しにソルベを一口挟んで…→パンケーキ+ブルーベリー→パンケーキ+チーズクリーム+ソルベ→全部ミックス…などなどしながら楽しんでいたらあっという間にぺろりと平らげておりました(笑)
甘さ控えめなので後味もさっぱり!おいしかった~。ちなみに添えられたフレッシュブルーベリーも須賀川産です。


自家製ジンジャエール 500円(フードにセットで350円)
生姜がピリリと効いています!手作りジンジャエールならではのおいしさ。

※価格は全て税抜表記です。

気になる方は須賀川市のカフェ「caféとまり木」へ↓
おひとりさまが過ごす喫茶店のようなカフェ。『とまり木』で、ひとり時間を堪能!

連載