子育て
福島市

目標は高校受験でなく大学受験!福島成蹊中高一貫コースの説明会を8/2(日)に開催!

2019年度も在籍26名のうち、東京大学に2名、医学部医学科では慶應義塾大学や福島県立医科大学などにのべ13名、東北大学9名、国公立大学合格者数ものべ24名(在籍の92%)など、難関大学に多くの合格者を輩出した福島成蹊中・高等学校。ただし元々お勉強が出来るお子さんだけが難関大学に合格できたわけではありません。成蹊学園はお子さんにとって大きく影響する「目標に向かって頑張れる環境」を大事にしています。
今回の説明会は、高校受験をゴールとするのではなく、大学進学そしてその先を視野に入れる「成蹊の中高一貫ではどんな教育を受けることができるのか」の説明が中心になります。他にも成蹊ってどんな学校?他の中学校とどこが違うの?など気になる内容を知るチャンス!

日時/2020年8月2日(日)10:00~11:30
会場/福島成蹊中学校・高等学校 腰浜キャンパス(福島県福島市腰浜町15番地の21)
【要申込】
【Zoomによる参加も可能】
※来校者にはグッズプレゼントがあります!
※校舎見学、イベント申し込み、個別相談や施設見学もできます。
※※参加申込については、ホームページ内イベントページからどうぞ。
中学校(中高一貫教育)説明会情報(申込フォーム)
(メールアドレスを必須事項としておりますので、Zoom参加希望者に対してはアドレスに参加用のURLを送ります。ミーティングIDとパスワードも送りますが、参加URLから開いていただくと簡単です!)

福島成蹊中・高等学校、LINE公式アカウントを開設しました!

週1回のペースで、中学校入試・イベント情報や生徒の様子が知れますよ!!
LINEおともだち登録はこちら
※もしくは「@fseikei」で検索

福島成蹊中学校・高等学校についてはこちらの記事をチェック↓
ウチの子でも東大を目指せる!?福島成蹊中高一貫コースの特徴とは?

連載