子育て
福島市

目標は高校受験でなく大学受験!福島成蹊中高一貫コースの説明会を7/10(日)に開催!

このイベントは終了しました。

福島成蹊中高一貫コースはこれまでに8回の卒業生を出す中で、東京大学3名、医学部医学科21名、東北大学20名、慶応義塾大学11名、早稲田大学16名など、難関大学に多くの合格者を輩出。そして2022年度卒業生はなんと全員が国公立大合格という実績!


ただし元々勉強が出来るお子さんだけが集まって難関大学に合格できたわけではなく、中高6年間で粘り強く学習に取り組み、学力を伸ばした生徒たちばかり。福島成蹊中高はお子さんにとって大きく影響する「目標に向かって頑張れる環境づくり」を大事にしています。それを説明会でぜひ感じて下さい!


今回の説明会では、高校受験をゴールとするのではなく、大学進学やその先を視野に入れた「福島成蹊の中高一貫では、どんな教育を受けることができるのか」の説明が中心に聞くことができます。他にも成蹊ってどんな学校?他の中学校とどこが違うの?など気になる内容を知るチャンスです!


日時/2022年7月10日(日)10:00~11:30【WEBによる要申込】
会場/福島成蹊中学校・高等学校 本校・腰浜キャンパス(福島県福島市腰浜町15番地の21)
※Zoomによるリモート参加も可能です

【日程】
9:30~10:00 会場受付
10:00~11:30 説明会
11:30~12:00 個別相談、校舎見学(希望者)

【準備物】
上履き・スリッパ(会場参加者)

※会場参加は定員35組となります。申し込み順の受付になります。
※Zoom(リモート)参加は定員なし。Zoom参加の方にはあらかじめ資料を郵送します。
※来校者にはグッズプレゼントがあります!
※説明会当日以外に、個別でも学校説明や相談を受け付けています。

中学校(中高一貫教育)説明会情報(申込フォーム)
(メールアドレスを必須事項としておりますので、Zoom参加希望者に対してはアドレスに参加用のURLを送ります。ミーティングIDとパスワードも送りますが、参加URLから開いていただくと簡単です!)

【申し込み締切】
会場参加/2022年7月9日(土)
Zoom参加/2022年7月3日(日)

LINE公式アカウントで最新の福島成蹊ニュースをチェック!
週1回のペースで、中学校入試・イベント情報や生徒の様子が知れますよ!!
LINEおともだち登録はこちら
※もしくは「@fseikei」で検索

福島成蹊中学校・高等学校についてはこちらの記事をチェック↓
ウチの子でも東大を目指せる!?福島成蹊中高一貫コースの特徴とは?

連載