グルメ
郡山市

日替わりメニューに仲間いり♪アジアンごはん氣囍【きき】のマッサマンカレー&肉骨茶(バクテー)

「今週のメニューはなにかしら」とアジアンごはん氣囍【きき】さんのインスタをチェックしまくってるarukuスタッフ。もうすっかり氣囍マニアです。
そんな氣囍【きき】さん日替わりメニューに新参者が!!どちらもなかなか他では食べられないアジアゴハンなので、メニューに登場した際はぜひ逃さないで~。
インスタでその週のメニューが投稿されるのは、だいだいいつも月曜か火曜くらいです。


肉骨茶(バクテー)  1,300円
骨付き豚肉をにんにくでじっくり煮込み、塩と胡椒で味付けする一見シンプルな料理ですが、肉のうまみがたっぷりでまろやかな味わいが特徴のバクテー。豚肉で肺を潤し、ニンニク、八角、シナモン、胡椒などの香辛料で身体の中から温めてくれます。しょうゆダレで食べるも良し!スープにご飯投入も◎


マッサマンカレー 1,100円 ※サラダ、スープ付き
ターメリック、シナモン、クミン、八角、クローブ、などのスパイスがインド洋沖から伝来され出来たカレーで、そこにタイのナンプラー、唐辛子、タマリンドが加わりイスラム教徒により伝えられたのがマッサマンカレーです。スパイスは辛いだけではなく、体を発汗させる効果があり、ジワジワと体を温めてくれますよ。

※日替わりメニュー詳細はインスタで!
※バクテー、フォー以外はテイクアウト可
※価格は全て税込みです。

アジアゴハン氣囍【きき】の店舗情報はこちらから

連載