グルメ
三春町

cafe nanala【カフェナナラ】パンケーキ総選挙2022~レギュラー編~ 結果発表!

2021年12月に開催した、三春のcafe nanala【ナナラ】パンケーキ総選挙。全9種類のレギュラーメニューから好きなものに投票してもった、その結果を発表しちゃいます!

1位 nanala サラダスープセット 13票

②
サラダと本日のスープがセットになった定番メニューが1位に!実は、過去の人気投票でも1位を獲得した不動のメニューなんです。パンケーキ屋さんなのにサラダもスープも美味しい!という声が多く、どれも本気で作り込むnanala【ナナラ】を象徴するセットです。

[コメント]
・サラダが新鮮で美味しいし、スープもとにかく美味しい!パンケーキは安定して美味しい!最強の組み合わせ!
・スープがその時によって違うので楽しめます!クラムチャウダーが大のお気に入りです!
・優しい甘さのパンケーキを一口…その後、またまた優しいスープを口へ運ぶと、ダブルで身体に入り、ほっこりします。 癒されちゃいます。

2位 フルーツたっぷりパンケーキ 11票

15
甘い系パンケーキからは王道がランクイン!フルーツ×生クリーム×パンケーキの最高の組み合わせに惚れこんでいるファン多し。そして、一度でいろんなフルーツを味わえちゃうのが人気のポイントでした♪

[コメント]
・やっぱりフルーツがのると贅沢してる感じがするので!
・王道のクリームとフルーツたっぷりのパンケーキが大好きです!

3位 メキシカンパンケーキ 8票

14
3位は、nanala【ナナラ】でしか食べられない!とリピーター率も高いメキシカン。ほんのり甘いパンケーキとチリコンカンソースと、合わなそうな組み合わせなのに絶妙で美味しいとの声が多数。投票数こそ3位でしたが、myベスト1という人も多いパンケーキでした!

[コメント]
・今まで食べた食事系パンケーキで1番!ハラペーニョを追加して食べるのにハマってます♡
・他にはない味で、珍しいし美味しかったから!
・味が絶妙で美味しかったです

TOP3以下の結果はこちら!

みなさんのコメントも合わせてご紹介します♪

4位 キャラメリゼバナナパンケーキ 6票

17
・以前食べて美味しかったし、このパンケーキだけでもチョコや黒糖などソースが選べて何度も食べたくなるからです

5位 チーズフォンデュパンケーキ 3票

③
・とても好みの味でした!どのパンケーキも美味しいけどチーズフォンデュパンケーキの味が忘れられません!!

5位 チキンカレーパンケーキ 3票

⑧
・1度食べた時の美味しさの衝撃が凄かった! パンケーキにカレー?と疑っていた旦那も大絶賛です。

7位 きんぴらサンドパンケーキ 2票


・ボリュームがあって、きんぴらが美味しかったから。

8位 バターミルクパンケーキ 1票

④

9位 BLTパンケーキ

⑤

総評

やはり定番は強い、という結果に終わった今回の総選挙。それ以下のメニューは、どれもnanala【ナナラ】だからこその味が多いのでみなさんの好みで同じくらいに分かれる結果となりました。arukuスタッフも、季節や気分でメキシカン、カレー、BLTといろいろ食べるけれど、どれが一番?と言われるとサラダスープセットです(笑)。きっと、同じような方も多かったのでは?
あわせて、今回投票の際に“食べたいパンケーキはありますか?”と聞いたところ、たくさんコメントを頂きました。なかには、過去メニューの復活を望むものもあれば、期間限定メニューのレギュラー化を望む声も。もしかしたら今回のコメントから新メニューが生まれるかも?!今年もnanala【ナナラ】から目が離せませんね♪
総選挙に参加していただいた皆様、ありがとうございました!

お店の情報はこちら↓
足をのばしてでも行きたい!三春町のパンケーキ専門店cafe nanala【カフェナナラ】

※この記事は2022年1月に制作したものです。価格(税込表記)や内容は取材当時のものです。

連載