グルメ
郡山駅前

今からでも間に合う!クリスマスに欲しいもの、食べたいもの、エスパル郡山で見つけよう♪

日に日にクリスマスWeekが近づいてきましたが、皆さんもう準備はお済みですか?今年もやってきたエスパルクリスマスにはお家クリスマスを盛り上げるべく美味しいグルメたちが勢揃い。どんなオススメ商品があるのか早速チェックして素敵なクリスマスを迎えましょう♪

スーパーマーケット成城石井


11月19日のオープン以来、連日人気の成城石井。お店にはお家クリスマスの食卓を彩る商品が沢山入荷しました。その中からイチオシの2品をご紹介。こんなメニュー探していた!これ食べてみたい!購入して損はさせません。お店に足を運んだことがないならクリスマスから成城石井デビューしてみて♪

オススメその①


成城石井スモークサーモン ペッパー 120g 1,079円
ペッパーをきかせたお刺身のようななめらかな食感のペッパースモーク。そのお味はマイルド且つリピートしたくなるほどクセになる味わいに仕上げられています。化学調味料が使われていないのも◎。

オススメその②


成城石井プロシュートクルードスライス10ヶ月熟成 200g 1,502円
シチリア産の海塩にこだわり、アペニン山脈の麓で作られたプロシュートクルード。スライスされているのでお好みのチーズや、クラッカーなどと合わせても美味しく食べられそう♪ワインの準備もお忘れなく!

SHOP INFO

成城石井 エスパル郡山店

Googleマップ

福島県郡山市燧田195 エスパル郡山1階

    営/10:00~21:00
    休/施設に準ずる

    カルディコーヒーファーム

    コーヒーと輸入品のワンダーショップと言われるカルディコーヒーファームはエスパル郡山の中でも特に女性人気が高いことで有名。日常使いのちょっとした気の利く商品も少しおしゃれなグルメも品揃いはかなり豊富です!

    オススメその①


    カバ トレゾール ブリュット レゼルバ 2,145円
    シャンパンと同じ瓶内二次発酵で作られたのがコチラ。バランスのとれた酸が熟した果実の香りをより一層引き立てます。お魚料理からお肉料理までパーティーシーンにはかかせませんね♡

    オススメその②


    11種のチーズアソート 498円
    11種13個のチーズを詰めた盛りだくさんのアソート。味の違いを楽しみたい方にも本格的な味わいで常備したい方にもオススメ。先で紹介したワインとの相性も抜群です。

    SHOP INFO

    カルディコーヒーファーム

    Googleマップ

    福島県郡山市燧田195 エスパル郡山2階

      営/10:00~20:00
      休/施設に準ずる

      ヴィ・ド・フランス郡山店

      焼き立てパンと共に心地よい時間を過ごしたいならヴィ・ド・フランスはいかが?毎年大人気のラインナップが今年もスタンバイ。家族や友人と「映える」クリスマスを狙うにはピッタリのグルメ達をお家で。

      オススメその①


      ひれかつミックスオードブル (3~4人用)1,800円 ※要予約(受取の3日前まで、12/25(土)までの販売)
      厚みのある柔らかなひれかつとタマゴ&ハム、トマト&チーズ、唐揚げなど定番だけどなくてはならないメニュー達が大集合!3~4人で食べるとちょうどいいボリュームです。

      オススメその②


      ローストビーフオードブル (3~4人用)2,800円 ※要予約(受取の3日前まで、12/25(土)までの販売)
      スモークの効いたソースと玉ねぎドレッシングでシンプルに味付けしたローストビーフとトマト&エッグサンド、ローストビーフのマリネを華やかに盛り合わせたオードブル。お肉党の方もきっと満足いくハズ!?

      オススメその③


      クリスマスフランスパンサンド (3~4人用)2,400円 ※要予約(受取の3日前まで、12/25(土)までの販売)
      これこそクリスマス♪なメニューをご紹介。主役のローストビーフに加えシュリンプ&トマト、厚切りベーコン、チーズ達を全部フランスパンに挟みました。食べるのが勿体ない位豪華なサンドイッチです。

      SHOP INFO

      ヴィ・ド・フランス郡山店

      Googleマップ

      福島県郡山市燧田195 エスパル郡山1階

        営/10:00~20:00
        休/施設に準ずる

        ※この記事は2021年12月に掲載したものです。価格や内容は取材時のものです。

        連載