ライフスタイル
郡山市

移動時間なしで気軽に相談できる!「FP研究所」のオンライン保険相談を体験してみた!

新しい生活様式で登場したオンライン保険相談。「どうやってやるの?」「どこまで相談できるの?」と疑問に思ったarukuスタッフが実際の流れに沿って体験してみました!

オンライン保険相談方法の流れ

今回相談したのは郡山市にあるFP研究所。コロナの感染が拡大してから安心してご利用頂けるようにといち早くオンライン相談をスタートさせました。

まずはお店のHPから
オンライン保険相談 | 人生をサポートするFP研究所 (https://f-planner.com/onlinesodan/)をクリック!


クリックをすると申込画面が開くのでそこから相談希望日を送信!その後FP研究所から連絡が入り、実際の相談日の決定をします。

いざ、相談へ!

画面越しの保険相談は初めてでドキドキ…


ZOOMを起動し、FP研究所の橋本さんと画面越しにご対面。


Webの環境が整っていれば画面も途切れず、ストレスフリーで会話ができます。


今回arukuスタッフは最近気になっていた個人年金の相談をしました。
老後資金を上手く確保する為には将来を見据えた長期積立を利用するのが近道。
更に個人年金保険のメリットである毎年最大4万円の控除も活用して、利回りだけではなく節税もして手元に残るお金を増やすことが資産形成のポイントだそう。仕組みは知っていても実際利用している人は2割に過ぎないと橋本さんが教えてくれました。なるほど…勉強になります!2021年には有言実行!!個人年金保険を契約しようと改めて心に誓ったarukuスタッフです。笑

オンライン保険相談をしてみての感想

オンライン相談は①時間の短縮(移動距離がかからない!)②接触を減らすと言う意味でも非常に手軽に使えるツールだと思います。しかも、対面でも非対面でも商品の価値は変わらないので親切丁寧に説明してくれる橋本さんのお話を聞けば自分で納得して契約することができます。
驚くことに契約を交わす時も全てオンライン上で完結できるので、本当にスマート。契約後のフォローだってもちろん完璧!対面で契約した時と同じようにFP研究所が細かいところまでサポート。
こうしてみると恐るべし、オンライン保険相談ですね!!!「保険の話を聞いてみたいけど緊張する…」「押し売りされそうで身構える…」
そんな不安があるのならオンライン保険相談へ!思っていたよりもずっと簡単に気軽に相談ができます。ぜひ試してみてください。

有限会社FP研究所についてはこちらの記事をチェック↓
郡山市の「有限会社FP研究所」に聞いた!40代が知っておきたいお金と相続の話

連載