ライフスタイル
白河市

2021年に注目の死亡保険と賢い保険見直し方法を「バリューライフ」緑川さんに教えてもらいました!

そうだ!バリューライフの緑川さんに相談行こうvol.6

保険の見直し&節約はタイミングとどこから見直しするかがポイント。今回は、特におススメに死亡保険について緑川さんにきいてきました!

一家の大黒柱が万が一の時に必要な2つの保険「定期保険」と「収入保障保険」の準備が大事


一家の大黒柱である旦那様が万が一亡くなってしまった場合に、「定期保険」と「収入保障保険」がしっかりしているのか?が非常に重要になります。
葬儀費用・お子様の教育費(高校卒業後に大学や専門学校等に進学された場合の入学金と卒業するまでの学生生活を送る授業料)や結婚費用は現金で用意をしておく必要があります。
この現金で、支払いを必要とする用意が定期保険という保険商品になります。
また毎月支払いをしていく教育費(幼稚園生から高校生までの毎月かかる塾代や参考書・給食費等)や家賃等の住居費の用意が収入保障保険という保険商品になります。
一定期間の死亡保障をカバーする定期保険は、終身保険に比べると割安に死亡保障をカバーできます。

ずばり緑川さんが注目をしている【定期保険】はコレ!オリックス生命の「ファインセーブ」


「ファインセーブ」は、保険料を抑えながらも、しっかりと保障を準備することができる優秀な商品です。一定期間の死亡保障をカバーする定期保険は、終身保険に比べると割安に死亡保障をカバーできます。

オリックス生命「ファインセーブ」のオススメポイント

・設定できる保険金額と保険期間が幅広く、ライフスタイルにあった契約が可能
・保険期間は年齢設定の「歳満了」と年数設定の「年満了」から選択できる。歳満了は90歳満了までの長期設定が可能
・高度障害状態時の保険料の払込免除、リビング・ニーズ特約(余命6カ月以内と判断されたとき、ご準備した死亡保険金額から支払われます。)を基本保障に含む。
・健康状態を気にすることなく、ライフステージに合わせた保障を見直すこともできます。ファインセーブでは、自動更新中止による契約の満了や保険期間途中での解約等の際に、医師の診察および告知を省略し、新たな保険(終身保険等)に切替えることが可能です。

【収入保障保険】は、三井住友海上あいおい生命の「&LIFE新収入保障/新総合収入保障/新総合収入保障ワイド」を要チェック!!

保険料の安さとともに、プラスαの保障が幅広く供えられる一押しの商品!
何より「&LIFE新収入保障/新総合収入保障/新総合収入保障ワイド」は、保険料を抑えながらも、子育て世代にピッタリな毎月の給料のように受け取ることができ、ニーズに合わせて介護・就労不能の保障を選べる優秀な商品です。

<三井住友海上あいおい生命の「&LIFE新収入保障/新総合収入保障/新総合収入保障ワイド」のオススメポイント>

・死亡保障にプラスして障害や介護・就労不能の保障なども選択でき、組み合わせによっては精神障害による就労不能への保障にも対応ができる自在性が高いことが特徴
・新保険料払込免除特約は、心疾患・脳血管疾患にかかり入院した場合、以後の保険料の払込が免除され、がん(悪性新生物)の場合は、診断確定されたときに払込が免除
・健康優良割引が適用されると保険料が割引になり、特にタバコを吸わない人や、自動車の優良運転者(運転免許証がゴールド・運転免許証を所有していない人)であれば保険料が割安

「保険は分かりづらい」からこそ、「正しい情報」と「正しい選択」を!オンラインでの相談も受け付け中!


バリューライフでは分かりづらいと感じる保険のご相談に、「正しい情報を提供」し、「正しい選択」をしてもらいたいと相談を重視しています。知らないと損をするお金の「使い方」「増やし方」「守り方」も相談できます。
リアルでの対面型のご相談に加え、オンラインで保険の見直しや保険選びについて無料で相談もOK。気軽に相談してみて ※オンラインのお申込みは下記より死亡保険の賢い見直しのご相談受付はこちらから。
HP:https://www.みんなの保険相談.com/
お待ちしております。

この記事のまとめ

①現金で支払いを必要とする用意を定期保険で備えよう
②毎月支払いをしていく教育費や家賃等の住居費の用意が収入保障保険で備えよう
③わかりづらいからこそ、プロに相談しよう

お話を伺ったのはこの方

気軽に相談できると評判の緑川浩司さん

1997年1月より外資系生命保険会社に勤務。その後、損保系生命保険会社、外資系生命保険会社でスカウト活動・コーチングを従事しマネージャーとして勤務し、現在はバリューライフコミュニケーション株式会社代表取締役。お客様の“人生″をサポートするため、ライフシュミレーションを通して将来のライフイベントに即した資金計画相談や保険相談に応えている。相談件数が1年間に500件以上ある人気のライフコンサルタントである。
【執筆実績】 最新保険ランキング監修委員・老後のお金安心ガイド監修委員・ガレージライフ(災害時の保険) ・お金BANKプロ
【セミナー実績】ライフプラン相談会・住宅ローン相談会・

<バリューライフコミュニケーションはコロナ対策も万全!安心してご相談ください。>
当社では新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止策として、社員全員のマスク着用・毎日の検温・お客様宅へのご訪問でのご面談の際には、ご面談の前後にアルコール消毒を行い、ご来店して頂けるお客様には面談毎のアルコール消毒・換気を行っております。


<オンライン保険相談サービスについて>
バリューライフの保険相談と同じサービスが自宅で受けられます。
ネット環境があれば自宅などで保険のプロに保険の見直しや保険選びについて無料でご相談いただけるサービスです。
ご自宅でライフコンサルタントと一緒に、資料や証券を見ながら検討できます。
「オンライン相談」なら直接ライフコンサルタントに会わなくても店舗や訪問相談と同じように、お客様のご契約されている保険の相談やお客様専用の設計書や商品パンフレットをご覧頂きながら保険相談をすることができます。

こちらの記事もチェック↓
“何となく良さそう”で保険にはいると損をする!? 保険はライフコンサルタントと一緒にプランニングしよう!

連載