郡山市

9/24(金)、25(土)開催!「ヒューマニティー幼保学園」のプレスクールに参加しよう♪

園内を探検したり、書きのお勉強や手先活動、体操に音楽活動、野菜の収穫等を実際に体験できると来年から幼稚園を検討する保護者の方には良い機会です!!
「一人ひとりを大切に。一人ひとりの可能性を引き出す。」という保育理念をもとに、子どもたちみんなが一つの家族として人格を大切にしながら、温かな雰囲気の中で伸び伸びと成長していくヒューマニティー幼保学園。様々な体験・経験から「僕はできる!」と自信がつき、チャレンジする力・人を思いやる道徳心も育まれます。ぜひこの機会に、先生や子どもたちと一緒にヒューマニティーの活動に参加してみませんか?

ヒューマニティーのプレスクールプチレポート!

arukuスタッフがプレスクールの様子を一足先に見てきました!プレスクールって、どんなことをするの?どんな体験ができるの?という保護者の方はぜひ参考にしてみて。

園舎探検
親子で体験できるプレスクールは、無垢の木をふんだんに使った園舎をのびのびと探検するところからスタート。みんな特に喜んだポイントは、広いホール!その理由は、トランポリンや跳び箱マット、思いっきり身体を動かせ遊べる環境があるから。室内でものびのび遊べる場所があるのは保護者の方にとっても嬉しいですよね。

机に座ってお勉強体験も!ママと一緒に、はじめて机といすに座ってドキドキ


次に体験したのは、ヒューマニティーのカリキュラムの一つである右脳教育。プレスクールではDREMS活動を体験できます。お子さんの楽しんで参加している様子がとても印象的。最後は、書きの筆圧学習も行いますよ!

お勉強のあとは体操の時間!柔軟体操を先生と一緒にやってみよう

幼児の成長に欠かせない運動!ヒューマニティーでは運動が大好きになるプログラムがあります。まず、リトミックで身体を動かし準備体操!その後、ママと一緒にサーキット体操を行います。この日はかけっこ~鉄棒あそび、トランポリンジャンプ~柔軟体操を体験。専門の先生と無理なく思いっきり身体を動かせるのはとても良いですね。

みんなで園庭にある野菜の収穫
最後は、なんと野菜の収穫体験!園内で育てている野菜はみんなで作っているからとても美味しいそうです。子ども達は土に触りながら野菜収穫を体験。収穫した野菜はお土産に!子ども達も「おうちでたべるー」と喜んでいました!

まとめ

①ヒューマニティーのプレスクールは盛りだくさんの内容
②参加するとカリキュラムの充実度と楽しさがわかる
③とにかく楽しいから参加したほうが良い!

プレスクールに参加した保護者の声

Q. プレスクールに参加してみてどうでしか?

Q. 学園の教育内容やカリキュラムについて、どんな感想をもちましたか?

Q. プレスクールに参加しようか悩んでいる保護者の方へ

[ほかに、こんな感想も!]
・参加型のプレスクールに感動!(郡山市A様)
・他園では、経験できない様な参加型のプレスクールで、入園した後にどんな風に子どもが園で過ごすのかをイメージできるようになりました。プレスクールに参加しただけでも子どもが変化があった(郡山市F様)
・保育体験後から、話しかけるとお返事をしっかりしてくれるようになりました。短時間でも子どもが成長・変化にする事に驚きを嬉しさを感じています。在園自児との交流もあるのが楽しかったです。(郡山市E様)
・一緒に参加したお兄さん、お姉さん達がとてもイキイキしていて、自分の子もこんな風に成長するのかな?と想像しながら参加でき安心できました。

内容が充実しているプレスクールなので、実際に通ってからのイメージもしやすいのでは?気になる方は、9月の体験会へぜひ参加してね♪

プレスクール無料体験会

日時/2021年9月24日(金)、25日(土)受付10:00~12:00終了
会場/ヒューマニティー幼保学園(福島県郡山市片平町遠辺田26−16)
対象/平成30年4/2~令和元年8/31生まれのお子様と保護者様
参加費/無料
予約方法/下記フォームからお申込みください。
プレスクール無料体験会お申込みフォーム
お問合せ/024-951-0715(ヒューマニティー幼保学園)

ヒューマニティ幼保学園についてはこちらをチェック↓
ヨコミネ式教育が郡山で受けられる! 天才が育つ「ヒューマニティ幼保学園」の秘密!

連載