子育て

中高生の子どもを持つ保護者必見!arukuが選んだ、頼れる福島市の学習塾

福島市内で生徒たちのサポートが手厚く、頼れる学習塾をarukuが取材!まさに塾選びに悩んでいる保護者の方はそれぞれの塾の特色をチェックしてみて。

A-TOP 南矢野目校


生徒の学校の進路に合わせたカリキュラムで予習・復習・テスト対策までサポートしてくれる地域密着の「A-TOP」。生徒1人1人に目が行き届く個人塾の良さを取り入れた独自のカリキュラムは、保護者目線で嬉しいサポートも充実しています。

SHOP INFO

A-TOP 南矢野目校

Googleマップ

福島県福島市南矢野目字中江10-3

    電話受付/10:00~22:00

    名城塾


    質の高い授業を、との強い思いを持つのが「名城塾」。教科ごとに専門の先生が在籍し、中学~高校まで同じ先生が教えます。「大学受験を見据えた考え方を中学生から身に着けられるような授業」を第一に、全力で生徒の力になってくれますよ。

    SHOP INFO

    名城塾

    Googleマップ

    福島県福島市栄町2-30

      受付/月~金15:00~21:00、土13:00~21:00

      福長塾


      学校の授業はつまらない、と思ったことがある高校生にオススメしたいのが「福長塾」。受験のため、テストのためではなく、勉強の仕方や本質を安積高・東大卒の先生から学ぶことができるので、今までの勉強に対する苦手意識が大きく変わるはず!

      SHOP INFO

      福長塾【ふくながじゅく】

      Googleマップ

      福島県福島市大町1-13

        ※この記事は2021年6月に制作したものです。内容は取材当時のものです。

        連載