子育て
郡山市

丈夫な身体と強い心を育てる「富田幼稚園」。入園希望者見学会開催!

このイベントは終了しました。

今年で創立57年を迎える富田幼稚園。緑豊かな起伏のある広い園庭にカラフルな遊具、快適に過ごせる園舎など、恵まれた環境のもとで子どもたちがのびのびと豊かな感性を育んでいます。

幼稚園は教育の場であり、お子さんがたくさんの思い出を残す楽しいところ。うちの子も楽しく過ごせるかな?どんな経験ができるかな?という疑問や不安は、親子で実際に見て解決しましょう♪見学会ではクラス活動や幼稚園の雰囲気、園児や先生たちの様子を見ることができます!

富田幼稚園の特徴

長年郡山の幼児教育を担ってきた独自の教育プログラム


子どもを信じ、ひとり一人の人間性を大切にしている富田幼稚園。日常生活を通して年令に応じた文字、数字に興味をもたせるようなカリキュラムが特徴です。経験や学びの機械を幅広く設けた総合教育として体育、音楽、スイミング、英語などあらゆる分野のエキスパートを講師陣に迎え、質の高い教育を提供しています。

起伏に富んだ、四季を感じられる緑豊かな園庭

自然に囲まれた園庭では、四季を感じながら幼稚園生活を送ります。幼稚園には珍しく起伏のある園庭なのも、足腰が丈夫で体力のある強い心を持った元気な子どもを育てたいとの想いから。お友だちと夢中で遊び、社会性と好奇心を伸ばします。

専門性の高い音楽指導で、感性を刺激する情操教育


50年以上の歴史があり、音大受験まで対応できるほどの高い専門性がある音楽教室。さらには数多くの楽器を配し、音楽への関心を深めることにも力を入れています。

共働き家庭へのサポートも!


富田幼稚園では、預かり保育専任の先生が在籍。利用率も約50%あり、早朝は7:30から、降園後は18:30(最大19:00)まで、土曜日も7:40~17:30まで預かり保育が利用できます(第2土曜は除く)。卒園児であれば、小学生を対象にサポート学童保育も行っています。

9月3日(土)はオープンスクール「とみたフェス」の日♪

昨年から始まったオープンスクール「とみたフェス」。富田幼稚園が誇る音楽教育に触れられるリトミック、楽器遊び、ゲームコーナー、製作遊び、幼稚園体験コーナーを回りながら幼稚園での生活を体験できます。そのほか、富田町で愛される地元のお店の人気商品や、おだんご、パン、コロッケなどフード販売も行います。夏祭りさながらのフェスなので、ぜひ親子で参加してね!

令和5年度入園希望者 富田幼稚園見学会


日時/2022年8月31日(水)10:00~
9月3日(土)①9:30~ ②10:00~
9月7日(水)10:00~
9月14日(水)10:00~
9月26日(月)10:00~
※事前予約制
※上記日程以外で、ご希望の日程にあわせて見学できます。お気軽にご相談ください。

持ち物/親子の上履き、水筒、筆記用具
お申込み/富田幼稚園見学会のお申込みはこちら
お問合せ/024-922-6900(富田幼稚園)

こちらの記事もチェック↓
富田幼稚園ってどんなところ?

連載