レジャー
郡山市

磐梯熱海にある「栄楽館」の18室が和モダン客室にリニューアル!

磐梯熱海にある栄楽館がリニューアルすると聞きつけ、arukuスタッフが実際に見学に行ってきました♪54室中なんと18室を改装し、居心地の良さを追求した和モダンスタイルのお部屋へと生まれ変わったのだそう。
この日はリニューアルオープンセレモニーが行われていて、内覧会もできるということで一足早くお部屋をチェックしてきました。

少人数での宿泊に最適なお部屋は3タイプ。一流ホテルでも使用されているSimmons(シモンズ)のベッドの寝心地も最高です。

和モダンツイン Aタイプ


ゆっくりと寛げるごろ寝ソファ、素足でも心地いい畳で居心地の良さにとことんこだわったお部屋。何もしなくてもただ景色を眺めるだけでも最高の時間が過ごせそう。

和モダンツイン Bタイプ


こちらも畳のお部屋で、至福の睡眠に特化したお部屋なのだとか。日頃の疲れを癒したいという方にぴったりの空間じゃないでしょうか。

和モダンシングル Cタイプ


リニューアルで新たにワーケーション、一人旅にぴったりのお部屋。ワーケーションデスク&ワークチェアも完備しているので、静かな空間でのんびり仕事…なんて憧れます。

お部屋の見学を楽しんでいたら何やらロビーに写真を発見!

石原裕次郎さん、渡哲也さんのサインが飾られていました。これは訪れた人じゃないと見れない貴重な品ですね。

栄楽館は磐梯熱海駅から徒歩3分なので、あえて電車で旅をするのもおすすめです。駅前温泉旅館の来やすさ・楽しさ・親しみやすさを残しながら現代風にアレンジしたしつらい・おもてなし、二つの源泉を堪能できる温泉も魅力の栄楽館で至福の時間を過ごしてみては。

基本情報はこちらの記事をチェック↓
郡山から30分!磐梯熱海「栄楽館」の日帰り貸し切り温泉が4人で2,000円!

※この記事は2021年8月に制作したものです。価格(税込表記)や内容は取材当時のものです。

連載