グルメ
郡山市

敬老の日にもオススメ◎郡山市で見つけた、60歳以上の親世代も納得のギフト

父の日、母の日、誕生日など、両親へ贈り物を贈るタイミングは定期的にやってきますよね。さらには、退職祝いなどのイベントもあるとプレゼント選びもネタ切れになってしまいませんか?そこで、arukuが60歳以上の親世代へ贈りたいギフトを探しました!

S!BONHEUR【エスボヌール】


【9/18(土)~20(月・祝)限定】抹茶ボンブ 1,080円
風味豊かな抹茶シフォンにあんこと生クリームの程よい甘さが相性抜群。敬老の日にもぴったりで、3~4人で分けるのにちょうどいいサイズです。

その他のメニューはこちら↓
香りを楽しむ♪「エスボヌール」の甘さ控えめ大人スイーツ

Kaisei紅茶館【かいせいこうちゃかん】


kaisei紅茶館ギフトBOX 2,200円~
紅茶好きの方におすすめなのが、本格紅茶を味わえるkaisei紅茶館のギフトBOX。紅茶、焼き菓子はお好みに変えることもできるので、好きな茶葉の種類で選んだり、焼き菓子はスコーンやフルーツサンドなどにすることもできます。ジャムは英国ダルメインの世界マーマレードアワードにて7種類、計8つの金賞を受賞した、イングリッシュキッチンのマーマレードとラズベリーのジャム。どちらも素材の風味をいかした、さっぱりした甘さでいただけますよ。

その他のメニューはこちら↓
Kaisei紅茶館で、秋のアフタヌーンティーが始まりました!テイクアウトもOK!

le Cadeau【ル・キャド】


カヌレ(プレーン/ショコラ) 1個350円、3個入1,080円~
3日間かけじっくりと寝かせることで、外はカリッと中はモチモチとした絶妙な食感のバランスに焼き上げたカヌレは、誰もが虜になること間違いなし!トップにはお花をあしらい、プレゼントにもぴったりな可愛らしい見た目に仕上げました♪数に限りがあり、お取り置きもできるので、事前に問い合わせをするのが◎。

お店の情報はこちら↓
anne(アン)フラワーケーキが人気♪郡山市鶴見坦のcafe「ル・キャド」

宝来屋


味噌・醤油こうじ・会津塗りお椀セット 5,400円
日本有数の漆器産地会津若松市にある三義漆器店の「ほっこり椀」と宝来屋の味噌と醤油こうじを詰め合わせたセットは、宝来屋本店の通信販売限定!「ほっこり椀」には紫外線に強く変色しにくい最高級の天然漆「MR漆」を使用し、塗師が一つ一つ丁寧に仕上げた贅沢なイッピンです。また、素地が樹脂素材のため、漆器でありながらレンジ、食洗機使用OK。宝来屋こだわりのお味噌を、こだわりのお椀で贅沢に楽めますよ。

お店の情報はこちら↓
“飲む点滴”“冷え性改善”の甘酒。 郡山市「宝来屋」の甘酒工場に潜入してみた!

ダスキン安積支店


家事おてつだいサービス「メリーメイド」定期サービス7,700円、1回のみ11,000円
プレゼントはモノだけではありません!普段の家事を代わってもらえるだけでも、家事の労力から解放されてその分の時間を好きにつかえますよね。そんなサービスのプレゼントなら、ダスキンのメリーメイド。やってほしい家事を好きに組み合わせてお願いできるので、家事が辛くなってきた…という両親にも喜ばれるはずです!

お店の情報はこちら↓
家事代行サービス=贅沢はもう古い!令和のワーキングマザーこそ「ダスキン」のメリーメイドを利用すべき理由

※この記事は2021年9月に制作したものです。価格(税込表記)や内容は取材当時のものです。

連載