ライフスタイル
郡山市須賀川市

整骨で仕事・勉強の効率が上がる!?「ふじ整骨院」の集中力アップコースの理由

暑い夏が終わり、今年も残すところ3ヵ月。年末にかけて一層忙しくなりデスクワークが増える時期ですね。学生で受験に向けて本格始動だという方も居るのではないでしょうか?そんななか、なぜかダルさが続く..イライラする..などの理由から集中力が続かない..。でも、私は元々そういう性格だからと自分に言い聞かせている方はいませんか?実は、集中力の持続性は性格ではなく、あなたの姿勢に問題があるのかもしれません。

集中力低下のメカニズムについて

猫背で背が丸くなると、肺が圧迫され十分な酸素が吸えない状態になります。酸素が足りない状態になると、身体や司令塔である脳も酸欠状態になることで、ダルさやイライラ・頭痛や不眠という症状が出てきてしまうのです。

そこで、ふじ整骨院では、3つの調整施術で酸素をカラダに取り入れやすい姿勢づくりをサポートする新メニューができました!流れを少しご紹介します。

①猫背調整


長時間デスクワークや同姿勢を続けると筋肉が固まっていってしまいます。
そのため、まず始めは猫背のためにに硬くなった胸や肩甲骨まわりの筋肉・関節の緊張をほぐしていきます。上半身の丸みを帯びた猫背をクリアにし、正しい位置に導きます。

②背骨調整


次に独自の手技療法で人間の身体の体の軸を調整し、肩甲骨が背骨に寄って、背筋が伸びた綺麗な姿勢を作ることができます。そうすることで、肺の圧迫が解消され、深い呼吸ができるようになります。

③頭蓋骨調節


私たちの体には、血液やリンパ液の他に、脳脊髄液という体液が流れています。頭蓋骨(頭を構成している骨)が歪むと、脳脊髄液の流れが滞ってしまうと不調の原因になります。脳脊髄液の流れが良くなるよう、頭蓋骨を緩めていきます。

実際施術を受けた方の声

・30代 女性
友達に背中丸いよと言われたのがきっかけで集中力アップコースを受けましたが、
背筋が伸びて重だるい感じの頭がスッキリ!目もパッチリなり良かったです!

・40代 女性
パソコン使っていて、目が疲れたり、頭が重たかったので集中力アップコースを受けることにしました。
頭の調整みたいなものが凄くスッキリしてヤミツキになっちゃいました。友達にも是非ススメたいです。

性格だからと諦めていた人へ。姿勢改善で脳内活性化・集中力アップし、仕事や勉強の効率を上げていきましょう!

こちらも記事をチェック↓
「ふじ整骨院」は、痛み・シビレ・こりでお困りの方を全力でサポートします!

※この記事は2021年9月に制作したものです。価格(税込表記)や内容は取材当時のものです。

連載