グルメ
郡山市

女王陛下の“とっておき”が詰まった、秋のアフタヌーンティーが登場♪

本格紅茶をスイーツと一緒に味わえるkaisei紅茶館。この秋は、紅茶の国の偉大なるクイーンに思いを馳せた「紅茶の国のアフタヌーンティー」が期間限定で登場します!エリザベス女王が愛したお菓子たちと紅茶で、律の調べを感じながらアフタヌーンティーを優雅に楽しみませんか?


まずは英国王室が愛するチョコレートビスケットケーキ。甘いもの好きなエリザベス女王は特にこのチョコレートケーキがお気に入りだったそう。女王のイメージカラーであるエレガントな紫色を纏った伝統のクイーンエリザベスケーキは、クリームで薔薇の冠を載せて。秋のフルーツタルトで華を添えました。


おなじみのカレンツや紅茶のスコーンは、クロテッドクリーム、イングリッシュキッチンのラズベリー&ブラムリージャムをたっぷりのせて召し上がれ。


定番のキューカンバサンドイッチに野菜の小さなキッシュ。紅茶ゼリーの周りには、秋の果物たちを添えて品よく。


そして秋のフルーツをたっぷり使ったフルーツティー。他にも、イギリス式のミルクティーや女王が好きだったアールグレイなど、おすすめの紅茶も選べます♪

【期間限定】紅茶の国のアフタヌーンティー (1人)4,000円


※2名様から前日までの要予約
※テイクアウト応相談

単品のテイクアウトもOK!


チョコレートビスケットケーキ テイクアウト360円
アフタヌーンティーのメニューにもある、女王のお気に入りだったチョコレートビスケットケーキ。こちらはおうちでも楽しめます。

店舗情報はこちらの記事をチェック↓
紅茶派も絶賛! Kaisei紅茶館【かいせいこうちゃかん】で、イギリス流の優雅なティータイムを楽しみたい♪

※この記事は2022年9月に制作したものです。価格(税込表記)や内容は取材当時のものです。

連載