美容
本宮市

本宮市の美容室お髪【おかみ】で解決できる30代後半からのアンチエイジングケア!

本宮市にある「お髪」は絶好のロケーションに囲まれ、スタイリストとマンツーマンで施術をして貰えることで人気の美容室。今回はそんな「お髪」に聞いた30代後半から実践して欲しいエイジングケアをご紹介。お家でできるものもあるので是非参考にしてみて♪
    

お髪がオススメするエイジングケア

その①~サロン編~


カラー+カット+トリートメント(ケア剤込) 14,850円
年齢と共に抜け毛やアホ毛、ダメージが気になる髪は、土台からケアすることが大事!お髪のトリートメントは施術のなかで都度マッサージを加えて髪の毛の土台となる頭皮環境をじっくり時間をかけて整えていきます。ケア剤と頭皮マッサージで根元からツヤのある健康的な髪へ♪何と言ってもオーナー五輪さんの頭皮マッサージかなり気持ちいいです♡

その②~ホームケア編~

エイジングケアをするにはサロンでの施術と合わせてホームケアも大切。商品選びに迷ったら五輪さんに相談をし、説明を聞きながら購入するのが◎です!
 
ザクロのローション 2,200円
女性はホルモンの関係で髪の毛が細くなったり、コシがなくなったりするのでハリを取り戻せるように頭皮に栄養を与えてあげましょう!お値段も2,200円とお手軽価格なのも嬉しい。

MUCOTAシャンプーブラシ 2,420円
何やら謎の物体に見えがちですが、実はコレお家でのシャンプーの際に使用するととっても気持ちいいんです!(arukuスタッフも買いました!!)頭皮を刺激しながらガシガシ洗えるので、洗いにくい箇所(例えば耳の後ろやフェイスラインなど…)もスッキリ。グイグイ洗われている感触がたまりません!


(左)エルジューダ ブリーチケア ジェルセラム 3,080円
可愛いパッケージと柔らかな香りが人気の「ミルボン」。

この中でもエイジングケアに特にオススメなのはジェルセラム。濡れた髪につけることで浸透力も良くブリーチケアにも効果的。潤い、ツヤ感はもちろん女性らしくふんわりしたまとまり髪にも変身できます。

お家にいると髪のケアってさぼりがちですが、サロン商品を使うと驚くほどに効果が実感できそれが逆に時短になったりもするんです。またお店で買う一番のメリットは自分に合ったサロン用品を美容師さんが提案してくれること。ケアにも気をくばって美の意識を高めましょう♪

SHOP INFO

美容室 お髪【おかみ】

Googleマップ

福島県本宮市荒井長山8-12 (五百川駅から徒歩8分)

【予約優先】
営/10:00〜19:00(カラー+カット最終受付17:00、カット最終受付18:00)
休/月曜、他不定休
P/2台
      

※この記事は2021年9月に制作したものです。価格(税込表記)や内容は取材当時のものです。

連載