ライフスタイル
郡山市

使い勝手の良さ・快適さに感動!?新型カローラクロスを「トヨタカローラ福島」でリサーチ!

今年で生誕55年となるカローラシリーズ。この度そのカローラに、SUVモデル・カローラクロスが新しく登場しました!今回は、トヨタカローラ福島の寺本さんと新型カローラクロスの見どころを紹介していきます。


寺本さん
トヨタカローラ福島 郡山店在籍・入社6年目。落ち着いた雰囲気でお客様のご要望や問い合わせに的確に対応し、頼りにされる営業マン。

①アクティブ×アーバンなデザインは、上質かつスタイリッシュ


aruku やっぱりSUV車を選ぶとき、見た目のカッコよさは欠かせません。フロント下部のグリル(網のような)部分と大きいホイールがTHE・SUV!という感じで迫力がありますね!

寺本さん SUVらしい力強さ×都会的な上質感を合わせ持ったスタイリッシュな見た目がカッコいいと評判なんですよ。

aruku 確かに!ゴツゴツしたアウトドアなイメージだけでなく、シティユースでも違和感なく乗れるデザインが素敵ですね。


aruku カラーバリエーションはどんな感じですか?

寺本さん カラーは全部で8色あって、シックで上品なカッコいい色が揃っています。

②乗り心地の良さを全席で!運転のしやすさと居心地の良さのイイトコドリ



aruku 乗り心地の良さが全席で味わえるというのはとても惹かれる言葉ですね。どういうことか気になります!教えてください!

寺本さん 最新のプラットフォームを採用しているので、スムーズな加速・高速走行はもちろん、車高を感じさせない軽快で安定感ある走りは感動ものですよ。先程、ホイールが大きいとお話しが出ましたが、実は車体の大きさから想像できないほど小回りが効くんです!

aruku それは乗ってみたいですね!

寺本さん さらに、皆さん驚かれるのが後席の広さなんです。足元や天井が広々としているので、大人5人が乗ったとしても窮屈感を感じず、後席でもゆったりとくつろげます。窓が大きいことも開放感を生み出す要素の1つになっていますね。

aruku SUV車って後席の居心地は二の次なイメージがあったけど、そんなこと全くないですね。これなら、家族で長時間のドライブも楽しめそう♪

③クラストップレベルの荷室容量と使い勝手の良さ


寺本さん そして、カローラクロスの魅力は何といっても、広い荷室です!後席使用時でも後ろにゴルフバッグ4個詰め込めてしまうほどの大容量なんです。後部座席を倒すと、天井高もあるので自転車も積み込めます。

aruku それは、アクティブ派にとっては重宝しそうですね!アクティブ派には、キャンプ用品や釣竿、スノーボードなど楽しく遊ぶためのギアが必ずついて来ますからね。

④先進の安全装備が、多くの状況でドライバーをサポート!



寺本さん 予防安全パッケージ「Toyota Safety Sense」を全車標準装備していて、様々なシーンでドライバーの安全運転をサポートしてくれます。

aruku 「Toyota Safety Sense」..?どんな安全装備なんですか?教えてください!

寺本さん 「プリクラッシュセーフティ」という、衝突の危険があればブザー音とディスプレイ表示で危険を知らせてくれる機能があるのですが、前方の車や歩行者だけでなく、自転車や右左折時の横断歩行者も検知してくれるんです。逆に前の車が動いたのに気が付かなかった時もピピッと音で教えてくれるので、運転中のヒヤっとすることがだいぶ減ると思いますよ。

aruku 前だけでなくて、確認が甘くなりがちの横側を車が見てくれるのは心強いですね。

寺本さん あと、白線が見えづらい場所ってありますよね。その時は、前の車を追従してステアリング操作をサポートして、車線はみ出し運転の危険を減らしてくれます。これらの安全性能に守られていると思うと、安心感が違いますよね。

aruku へえー!そこまで車が一緒に運転中の周りの様子を確認してくれるなんて知りませんでした!カローラクロスでドライブがさらに安心して楽しめそうです♪

寺本さん ぜひ、カローラクロスで日常使いから遊びまで思いっきり楽しんで欲しいです!

※安全運転を支援するシステムは、あくまで運転を支援する機能です。道路状況、交差点の形状、車両状態、夜間およびドライバーの操作状態によってはシステムが正しく作動しない場合があります。システムを過信せず、必ずドライバーが責任を持って周囲の状況を把握し、安全運転を心がけてください。

【arukuスタッフの感想】
SUVならではのカッコよさと走りの快適さを兼ね備えつつ、乗り心地の快適さも追求されていて良い所づくしな車でした!女性でもコンパクトカーでなくて大きな車で走りたいという方やお子さんを乗せられるようなSUVが欲しい方にもおすすめかと思います!

カローラクロスのことをもっと詳しく知るならこちらから!
https://www.corolla-fukushima.jp/lineup/toyota_corollacross

SHOP INFO

トヨタカローラ福島株式会社

営/9:30~18:00
休/月曜、第2火曜

こちらの記事もチェック↓
「トヨタカローラ福島」のヤリスに1ヵ月乗ってみたらコンパクトカーの良さが凝縮されてた!

※この記事は2021年10月に制作したものです。内容は取材当時のものです。

連載