ライフスタイル
郡山市

子どもだってオシャレしたい♪キッズメガネも眼鏡専門店Syozo【ショウゾウ】におまかせ!

今や、メガネはファッションの一つ!真面目で固いイメージは無くなり、手軽に取り入れられるオシャレとして楽しむ方も多くなりました。そんなメガネは、子どもにとっても大事なアイテム。かけ心地が良いことは大前提で、チャームポイントになるようなキッズ用フレームを眼鏡専門店Syozo【ショウゾウ】に教えてもらいました。

BCPCキッズ

「大人がかけているおしゃれなメガネを子どももかけたい」という思いに応えるのが、BCPCキッズ。そのコンセプト通り、子どもに寄りすぎない大人顔負けのデザインで、かける方の魅力を引き出してくれるフレームです。

BCPC「BK-026S」26,400円


コロンとしたトレンド感のあるラインが可愛らしくスッキリした印象に。眼鏡の扱いが不慣れな子どもはフレームを変形させてしまう事が多くありますが、これなら強度も高いので安心です。

BCPC「BK-017」23,100円


メタル枠の内側にプラスチックを入れたインナーリムのフレーム。様々な輪郭にも合わせやすい楕円系で、クールな印象になりがちなメタルにプラスチックが入り、柔らかさもプラス。

BCPC「BK-027」25,300円



装飾が美しいクラシカルな雰囲気のプラスチックフレーム。定番のブラックからポップなミントカラーが効いてる楽しいカラーまであり、シックに決めても遊び心を入れても可愛い♪

今月のSyozoおすすめのフレーム

CLAYTON FRANKLIN「CF-595」35,200円



パーツそのものがデザインとして活かされた繊細でクラシカルなフレーム。品良くオシャレにみせてくれるので、シンプルさの中にさり気なくアクセントをつけるのにもピッタリ。

CLAYTON FRANKLIN「CF-559」34,650円


小ぶりでありながらとても雰囲気のあるフレーム。度数が強くてもレンズの厚みが抑えられるのもポイントです!

気になる方は郡山市のメガネ専門店「Syozo―ショウゾウ」へ↓
“私のためのメガネ”が見つかる!郡山市のメガネ専門店「Syozo―ショウゾウ」の4つのこだわり

※この記事は2021年11月に制作したものです。価格(税込表記)や内容は取材当時のものです。

連載