ライフスタイル
郡山市

子どものメガネこそちゃんと選ぼう!機能もデザインも求めるなら、眼鏡専門店Syozo【ショウゾウ】へ

眼鏡専門店Syozo【ショウゾウ】では、キッズメガネも充実!子どものメガネは治療用として作る方がほとんどですが、保護者にとっても自分のメガネを作るわけではないのでわからないことも多いですよね。さらに、今やメガネはファッションの一つ!真面目で固いイメージは無くなり、手軽に取り入れられるオシャレとして楽しむ方も多くなりました。そんなメガネは、子どもにとっても大事なアイテム。かけ心地が良いことは大前提で、チャームポイントになるようなキッズ用フレームを、眼鏡専門店Syozo【ショウゾウ】に教えてもらいました。

BCPCキッズ

「大人がかけているおしゃれなメガネを子どももかけたい」という思いに応えるのが、BCPCキッズ。そのコンセプト通り、子どもに寄りすぎない大人顔負けのデザインで、かける方の魅力を引き出してくれるフレームです。


「丸いメガネは特に、女の子をより可愛らしくしてくれます」というスタッフさんの言う通り、本人も親御さんも丸メガネを気に入って掛けている方が多いそう。

こちらの双子ちゃんのように双子や兄弟で同じ眼鏡を買う方も。お揃いでとっても可愛い♡

Syozoおすすめのフレーム


BCPC「BK-026S」26,400円
コロンとしたトレンド感のあるラインが可愛らしくスッキリした印象に。眼鏡の扱いが不慣れな子どもはフレームを変形させてしまう事が多くありますが、これなら強度も高いので安心です。


BCPC「BK-017」23,100円
メタル枠の内側にプラスチックを入れたインナーリムのフレーム。様々な輪郭にも合わせやすい楕円系で、クールな印象になりがちなメタルにプラスチックが入り、柔らかさもプラス。



BCPC「BK-027」25,300円
装飾が美しいクラシカルな雰囲気のプラスチックフレーム。定番のブラックからポップなミントカラーが効いてる楽しいカラーまであり、シックに決めても遊び心を入れても可愛い♪

子どものメガネデビューもSyozoなら安心!

子どもがメガネを作ることになったけれど、自身はメガネをかけていないため選び方などがわからない保護者の方は意外に珍しくありません。Syozoでは1人1人に合わせたフィッティングで、よりきちんとした位置で掛けられるようにしています。さらには、待つのが苦手な子どもにもよりきちんと対応できるよう予約もOK!メガネ専門店だからこそ、わからないこと・不安なことを相談できて、メガネ購入後も頼れる存在になってくれますよ。

気になる方は郡山市のメガネ専門店「Syozo―ショウゾウ」へ

※この記事は2021年11月に制作したものです。価格(税込表記)や内容は取材当時のものです。

連載