三春町

三春町の新たなスイーツスポット♡フローズンフードRETOWA【レトワ】

三春町にこの夏オープンしたRETOWA【レトワ】は、急速冷凍技術を活かしたチーズケーキやバナナジュースなどのフローズンフードのお店です。


お店の顔は、チーズケーキバー!ギュッとチーズを閉じ込めたベイクドタイプで、濃厚な風味が口に広がります。しっかり濃厚なチーズは感じるのにしつこさはないから、手が止まらなくなるのに注意です(笑)。冷凍での販売のみですが、急速冷凍しているので時間が経っても水っぽくない!半解凍だとアイスのようで、また違った味わいです。

三春町産ブルーベリーを使ったチーズケーキも!


黄身が濃くてオレンジ色の伊達鶏の卵を使った、バスクチーズケーキ。冷凍or冷蔵を選べます(冷凍のものは、解凍して召し上がれ)。はちみつで濃厚に仕上がっているのでそのままでも十分に美味しいんですが、ほんの少し塩を振ってみると、ワインに合う大人のチーズケーキに早変わり?!その味もぜひ堪能してみて。


ギリギリまで完熟させたバナナを、こちらも急速冷凍して作ったジュースは、なんと砂糖不使用なのに甘くておいしい♪天気が良い日はテラス席で味わうのも◎。

【メニュー】
・チーズケーキバー プレーン 250円
・ブルーベリーチーズケーキバー 350円
・バスクチーズケーキ 690円
・バスクチーズケーキ 抹茶 800円

・バナナジュース
プレーン 430円
ごま 480円
ココア 480円
ブルーベリー 480円
チョコ 480円

SHOP INFO

RETOWA Frozen Food【レトワ】

Googleマップ

福島県田村郡三春町字化粧坂88

営/11:00~17:00
休/月曜・火曜
P/8台
キャッシュレス決済/PayPay使用可

※この記事は2021年11月に制作したものです。価格(税込表記)や内容は取材当時のものです。

連載