ライフスタイル
白河市

40代からの保険!緑川流コロナ時代の保険節約術vol.4「知らないと損する!医療保険で絶対必要な保障」

緑川流コロナ時代の保険節約術vol.4

時代性と医療事情を考慮して何年か毎に医療保険の見直しを行うことが当たり前の現代。医療保険の見直しを行う上でのポイントを緑川さんに聞いてきました!

3大疾病でも入院期間は平均2週間!入院の日額保障より大事な“一時金の保障”


医療費の圧迫の問題もあり早期退院、通院にしていくのが時代の流れです。今から10年も前なら3大疾病で長い場合だと6~8ヶ月入院をして完全介護の状態で治療できていたのが、今や長くて4週間以内と言われています。
※一般的な入院であれば7日間〜10日間ほどで退院

どんどん減っている入院期間を考えると、入院の日額保障(例:一日入院したら5,000円等)よりも、入院された時点で受け取れる一時金の保障が重要になってくるのです。

ズバリ今の医療保険のポイントは『入院一時金』『通院一時金』『入院手術で給付金』の充実!


入院期間が今の医療情勢ではなるべく短くの方向に進んでいる限りは、入院日額給付金を高額によりも、入院一時金の保障がちゃんとしているのかがポイントです。

自分のお金を持ち出さずに治療費を支払うのであれば、入院一時金、通院一時金、入院手術で給付金をもらえる保険に入るようにしましょう。

また、入院でも日帰りでもしたら、一時金を受け取れる特約をどの保険会社でもつけられる。例えば、入院一時金を10万円で設定してもらえれば、高額医療費も支払え自分治療費負担がなくても大丈夫になります。

見直しはケースバイケースなので専門家に相談が◎

3大疾病や就労不能が心配、でもどうすればいいの??という時は、しっかり相談してみましょう!そのご家庭にあわせて最適な保険をご案内します。ぜひHPからご予約ください。オンラインでのご相談ももちろんOKです。

お話を伺ったのはこの方

気軽に相談できると評判の緑川浩司さん

1997年1月より外資系生命保険会社に勤務。その後、損保系生命保険会社、外資系生命保険会社でスカウト活動・コーチングを従事しマネージャーとして勤務し、現在はバリューライフコミュニケーション株式会社代表取締役。お客様の“人生″をサポートするため、ライフシュミレーションを通して将来のライフイベントに即した資金計画相談や保険相談に応えている。相談件数が1年間に500件以上ある人気のライフコンサルタントである。
【執筆実績】 最新保険ランキング監修委員・老後のお金安心ガイド監修委員・ガレージライフ(災害時の保険) ・お金BANKプロ
【セミナー実績】ライフプラン相談会・住宅ローン相談会

【スタッフ募集中!】
生命保険・損害保険(募集人)FPで一緒に働きませんか?
バリューライフコミュニケーションは、保険商品を通して、多くのお客さまに安心を提供し、さまざまなリスクに関してお客さまをサポートしてまいりました。
バリューライフコミュニケーションで働く私たち全員の仕事が、このお客さまの「安心」と、「いざという時にお客さまの役に立つこと」、に繋がっています。そのことが私たちの誇りとなり、やりがいとなっています。
バリューライフコミュニケーションは、お客様の紹介システムが確立しているから、行先の不安もなく、心からお客様に寄り添ったサービスが提供できます。
バリューライフコミュニケーションとともに成長できる人材を募集しています。
https://www.みんなの保険相談.com/
上記より当社の会社概要と募集要項がご覧になれます。
皆様からのご応募をお待ちしております。

こちらの記事もチェック↓
“何となく良さそう”で保険にはいると損をする!? 保険はライフコンサルタントと一緒にプランニングしよう!

連載