ショッピング
会津若松市

「伝統和紙の扇屋本家 匠工房」のアクセサリーが八幡屋の「おみやげ処 月うさぎ」で販売開始となりました!

旅行新聞新社(本社・東京)の「第47回プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」で5年ぶり2度目の総合1位に輝いた、福島県石川町の母畑温泉・八幡屋で伝統和紙の扇屋本家匠工房の「着物アクセサリー」が販売開始になりました!


和装から普段使いまで様々なシーンで重宝する「伝統和紙の扇屋本家 匠工房」の和紙アクセサリー。八幡屋のお土産コーナー「おみやげ処 月うさぎ」にて販売開始です。


カジュアルに使えるイヤリングや、風車モチーフのアクセサリーが可愛いですね♪八幡屋のモチーフでもある風車をあしらった独創的な和紙アクセサリーも販売されています。風車はくるくる回ることから「福が来る」という意味が込められていますよ。そしてこの風車、実際に回るんです!細かいところに作り手のこだわりを感じますね。

また、今後お土産コーナーの店名にもなっている「月」と「うさぎ」がモチーフになった、八幡屋限定アクセサリーも登場予定とのこと!GO TO トラベルが再開されるタイミングで帯留めやブローチ・キーホルダー等が販売予定です。是非この機会に一度足を運んでみて♪

SHOP INFO

母畑温泉 八幡屋

Googleマップ

福島県石川郡石川町母畑温泉

    匠工房については、こちらの記事もチェック!SNSから注文もできますよ♪
    着物・振袖に似合うアクセサリー探しなら、伝統和紙の扇屋本家「匠工房」のアクセサリーはいかが?

    ※この記事は2022年1月に制作したものです。内容は取材当時のものです。

    連載