ライフスタイル
三春町

福島県外の方に緊急アンケート!回答して、三春町のお土産を当てよう!


福島県の中心に位置し、日本三大桜「滝桜」がある町として知られる三春町。ですが、滝桜は知っていても三春町がどんな所か詳しく知らない方が多いのも事実…。そこで、福島県外の方を対象に、三春町のイメージや観光に関するアンケートを実施します!


山に囲まれた三春町は「東北の小鎌倉」と呼ばれるほど寺社仏閣が多く、かつてこの一帯を治めていた三春城址の城山公園を始め、街全体に歴史と文化を感じる名所がそこかしこに点在しています。近年は古い蔵や空き家を利用したショップや飲食店なども新しく誕生し、まちあるきも楽しめます。町の特産品である「ピーマン」は、やわらかくて苦みが少なく食べやすいのが特徴。ピーマンを使用した「三春グルメンチ」は、三春町を訪れたらぜひ食べて欲しいご当地グルメです。夏季には、町内に6ヶ所ある「ブルーベリー農園」がオープン。自分で摘み取りその場で食べることができるので、小さな子どもから大人まで楽しむことができます。


三春グルメと言えば、寺社仏閣が多い土地柄のためか、ゆべしなどの和菓子や、三角揚げと呼ばれる豆腐料理、太くてコシがある三春素麺などがあります。田園風景が広がるのどかな郊外では、お米、野菜、果物なども多く生産され、みずみずしい食材が1年通して手に入ります。生産者が愛情をたっぷり注ぎ、丹精込めて生産した農産物は、品質が良く美味しいものばかり!特に、阿武隈水系の豊かな水と肥沃な大地のもと太陽の光をいっぱいに浴び、昼夜の寒暖差を受けながら育った「お米」は、格別の美味しさです。

三春町の「三春産のお米と野菜セット」が抽選で50名様にプレゼント!

ちょっと大変ですが、26のアンケート項目に回答して三春町の名物を当てちゃおう!

応募期限/2022年3月21日(月・祝)まで
対象/福島県外在住の方
アンケート応募はコチラから

SHOP INFO

福島県三春町

      連載