グルメ
郡山市

まるでジュース!?「宝来屋」の新感覚の米糀発酵ドリンク「MOKO」をarukuスタッフが飲んでみた!

2022年3月4日(金)に宝来屋から新発売となった「MOKO」。米糀と桃の果汁が使われた新感覚の発酵飲料をarukuスタッフが早速レポートしちゃいます♪

今回試飲したのは、こっしー&なべちゃん


なべ パッケージもこれまでとは違うね。ネーミングも可愛い!
こっしー 確かに、宝来屋の商品でも今までのとは違う感じがするよね。
なべ 早速飲んでみよー!


こっしー おしゃれにグラスに注いで、ティータイム♪
なべ すごくサラサラしてるね!
こっしー キャップを開けた瞬間から、桃の香りが広がる~♡

ルネッサーンス!それではいただきます♪


なべ え、なにこれ、めっちゃ飲みやすい!
こっしー あま酒独特のツブツブが入ってないから飲みやすいよね!
なべ あま酒っていうより、ヤクルトとかピルクルみたいな感じ!
こっしー これはあま酒が苦手な人でもゴクゴク飲めそう~!


こっしー 大野農園の桃がブレンドされてるんだって!砂糖や甘味料が入ってないし、ノンアルコールだから子どもや妊婦さんにも良さそうだよね。
なべ ツブツブとした食感がないから、スポーツの合間や仕事とかにも飲みやすそう!
こっしー たしかに、あま酒に含まれるアミノ酸やブドウ糖って、疲労回復にも良いってきくしね。
なべ 自然な甘さとフルーティーさが、ジュースみたいでグビグビ飲んじゃいそう~。

仕事を忘れて飲み続ける2人(笑)。美味しく頂きました♪


これまでのあま酒とは一線を画す、宝来屋の新たな発酵飲料「MOKO」。スポーツの合間などにも手軽に飲めるようにと、アスリート視点も取り入れるため、開発には福島ユナイテッドも参加したのだとか!スポーツをしている人はもちろん、あま酒の独特の食感が苦手という人こそ、ぜひ一度試してほしいドリンクです♪

※どちらも県内の食品スーパー、宝来屋オンラインストア、宝来屋本社で販売中↓
オンラインストアはこちら

宝来屋について&あまざけの嬉しい効果はこちら↓
“飲む点滴”“冷え性改善”の甘酒。 郡山市「宝来屋」の甘酒工場に潜入してみた!

連載