美容
郡山市

kama’aina【カマアイナ】の新メニュー「イオントリートメント」をarukuスタッフが体験してみた!

身体にも心にも優しい自然派サロン、カマアイナ。今回は新メニュー「イオントリートメント」がスタートしたということで、arukuスタッフ(こっしー)が体験してきちゃいました♪


今回体験したのは、日頃から髪の広がりやうねりに悩まされているこっしー。月1でカラー(リタッチ)を行い、過去には縮毛矯正の経験もあり。ヘアアイロンも使用し、普段は結んでいることが多い。毛量はかなり多め。

基本となるインドハーブパウダーに、髪質に合わせた(ボリュームガ欲しい、頭皮の赤みや、フケが多いetc.)ハーブパウダーを追加することも可能。


髪の状態を確認したら、トリートメントで使うハーブパウダーに電子イオンウォーターを加えてハーブペーストを作っていきます。伊藤さんに聞いてみると、pHの違う2種類のイオンウォーターを使用し、髪を基の健康な状態へと導いていくのがイオントリートメントの仕組みなんだそう。


ハーブペーストを作ったら、同じイオンウォーターを髪にしっかり浸透させていきます。


髪全体にイオンウォーターが浸透したら、ハーブペーストを塗っていきます。感触的にはヘアカラーと同じような感じ。


ハーブペーストを塗ったあとはラップを巻いて10分ほど温めます。その間にこの後の行程で使うハーブリンスを作ります。基本となるローズマリーに、体調に合わせたハーブを加えてお湯を注ぐと、たちまち良い香りが!癒される~♡


10分経ったらペーストを洗い流し、タオルドライをしたあとに2つ目のイオンウォーターを全体にかけていきます。


ハーブペーストを塗った時と同じく、10分程温めてトリートメントの効果を高めます。


温め終わった後は、先程作ったハーブリンスで髪全体をすすいでいきます。良い香りに包まれてリラックス効果も抜群です!


タオルドライした後は、リンスの前にスプレーしたものと同じイオンウォーターを髪全体にスプレー。広がりが気になるこっしーは、さらにヘアオイルを髪の内側から全体につけてフィンガーブローしていきます。


そして、すべての行程を終えたのがこちら。見た目にはあまり変化は感じられませんが、触ってみると髪1本1本がしっかりとした感じで、髪に弾力が感じられました!これが髪のハリやコシなのか…と実感。傷みが蓄積していたこともあり、劇的に良くなるという感じではありませんが、薬剤によるダメージ負担がないので、これが本来の髪質なのかと自分の髪質についてきちんと向き合うきっかけにもなりました!

カマアイナでは、他店でカラーやパーマをしながらヘアケアに通っているというお客さんも多く、きちんとケアを行うことでカラーの発色が良くなったり、縮毛矯正などのダメージも少なくすることができるそう。まだ体験したことがないという人は、ぜひカマアイを訪れてみてはいかが?

【メニュー】
ハーブ+イオントリートメント
・ショート 5,000円
・セミロング 6,000円
・ロング 7,000円
初回に限り10%OFF

ヘナ+イオントリートメント
お流しなし
・ショート 7,800円
・セミロング 9,700円
・ロング 11,600円

お流しあり
・ショート 8,000円
・セミロング 10,000円
・ロング 12,500円
※お流し別料金1,000円

毛量により料金が変わる場合がありますのでお問合せください。
例/セミロング・毛量少なめ→ショート料金、ショート・毛量多め→セミロング料金 など

kama’aina【カマアイナ】のメニューの詳細はこちらから!
ハーブオイルヘッドマッサージ↓
自然派サロンkama’aina【カマアイナ】で、 ヘッドスパとも、トリートメントとも違う“素髪”体験!

ヘナ↓
100%ナチュラルで、メリットもたくさん!kama’aina【カマアイナ】のハーブヘナって?

※この記事は2022年3月に制作したものです。価格(税込表記)や内容は取材当時のものです。

連載