グルメ
猪苗代町

メニューに、空間に、物語を感じさせる猪苗代のオアシス的カフェ♪

ふくしまFMの三吉さんおすすめのカフェランチをご紹介♪今回は猪苗代町の国道沿いに佇むCafé217【ニーナ】で、こだわりのパスタランチを取材してきました。取材の様子や裏話は、ふくしまFM「RADIO GROOVE(夕方4:00~7:00放送)」でオンエアされるので、ぜひチェックしてみて♪


国道49号線沿いの猪苗代湖の望む景色に突如あらわれるCafé217【ニーナ】。築60年以上の倉庫をリノベーションした建物は、中に入ると白を貴重とした北欧テイストの空間が広がり、倉庫だったとは思えないほどスタイリッシュな雰囲気!ランチタイムで人気の「選べる創作パスタランチ」は3種から選べるということで、今回はオープン当初からあるメニュー「渚nagisa」をセレクトしてみました。


写真があおさのりとホタテのクリームの「渚nagisa」!まろやかなクリームソースに絡めた国産ホタテと、あおさの潮の香りがマッチしたパスタです。アクセントになるゴボウとの相性も抜群♪その他、季節のパスタなど全部で3種類から選べます。
選べる創作パスタランチ1,650円(サラダ・ワンドリンク付)
手作りパン+140円、スープ+150円。


オーナーの奥様が手がけるこだわりのスイーツも大人気。『月白』『ほうき星』など、絵本に出てくるようなネーミングもステキです(どんなスイーツかはお店でチェックしてみてね♪)。ランチと注文すると100円引きに。


入口にはコントラバス(本物!)がお出迎え。「217」という店名の由来はオーナーの誕生日でもあり、小さな女の子の名前でもあり、訪れる人が想像を膨らませることができるようにつけたそう。「色んな物語を想起させるこのカフェで、心の癒しを感じて欲しい」とオーナーの千葉さんご夫妻(写真左・中央)。

皆さんもこの癒しのカフェに出かけて、休日をゆっくりと過ごしてみてはいかがでしょうか?

SHOP INFO

Café217【ニーナ】

Googleマップ

福島県耶麻郡猪苗代町長田字南烏帽子660-1

    営/11:30~17:00 (Lo.16:30) ※ランチタイム11:30~14:00 (Lo.)
    休/火曜、金曜
    P/9台

    ※この記事は2022年4月に制作したものです。価格(税込表記)や内容は取材当時のものです。

    連載