福島市

店内焼き上げパンとスイーツが大集結!何度も訪れたくなる「向山製作所 福島西店」

生キャラメルでおなじみの向山製作所が手がける、焼き立てパンがメインお店が福島西店にオープンしました♪お店で焼き上げたパンやフィナンシェなど常時80種類以上が並びます。


中でもイチオシは2種類のフィナンシェ。餡フィナンシェは、しっとり生地につぶあんの組み合わせが意外にも相性バツグン!キャラメルフィナンシェは、表面のカリッとした食感がアクセントに。ぜひ食べ比べしてみて。


見た目もかわいいミニサイズのパン、プティシリーズ。8~10種類と豊富にあり、小腹がすいたときや至福時間のお供にどうぞ♪量り売りと個数で選べます。


そのほか、レーズンがぎっしり入った葡萄パン、厳選素材を使ったミニサイズの角型食パンナンバーズブレッドも人気です。もちろん、定番のキャラメルを使ったパン・プリン・ソフトクリームなども。お昼時はお惣菜パンやサンドイッチを求め、男性のお客さんも多いのだとか。ギフトやケーキの取り揃えもあって、オン・オフの日問わず、何度も立ち寄りたいお店です。

【メニュー】
・フィナンシェ 180円~
・プティシリーズ 100g220円~
・ナンバーズブレッド 380円~
・サンドイッチ 380円~
・ソフトクリーム 350円~

SHOP INFO

向山製作所 福島西店

Googleマップ

福島県福島市八木田字並柳120-1

営/ベーカリー 9:00~無くなり次第終了
 ショップ 10:00~19:00
休/火曜、その他不定休あり
駐車場/共用駐車場あり
キャッシュレス決済/各種対応

※この記事は2022年6月に制作したものです。価格(税込表記)や内容は取材当時のものです。

連載