ショッピング
郡山市

ちょっとしたお土産にもおすすめ!「デコ屋敷 大黒屋」のかわいい豆だるまたち

高柴デコ屋敷内にあるデコ屋敷大黒屋。職人さんがひとつひとつ手作りで三春駒や張子人形を作っています。福島県のお土産やプチギフトとしても、これからの時期、敬老の日の贈り物としてもお手頃でかわいい豆だるま。お気に入りを見つけに行ってみませんか?
沢山ある種類の中から、人気の3つをご紹介します!

第3位 学業運アップ 440円


子どもさんや受験生に人気のブルー。発色がきれい!

第2位 金運アップ 440円


黄色は金運アップ!宝くじが当たるかも!?

第1位 健康運アップ 440円


何をするにも健康第一。おじいちゃんやおばあちゃんに愛をこめて送りましょう。

arukuスタッフのNo.1


そして、個人的ナンバーワンは愛情運アップ(440円)!ピンク色ってかわいいですよね♡これできっとモテモテになっちゃうかもしれません。

オプション編


豆だるま用座布団 275円
豆だるまとセットでお座布団をどうぞ。こちらもひとつひとつ手作りで作られてます。


豆だるま用座布団(金・ちりめん) 385円


ますだるま 1100円
縁起の良い枡にだるまを納めて、「ますます良くなり枡」ようにと大黒屋さんが気持ちを込めて用意してくれました。2~3倍ご利益あるかもしれませんね!

「デコ屋敷 大黒屋」を訪れたら立ち寄りたいカフェの記事はこちら♪
張り子の里でのんびり過ごす贅沢を。郡山市デコ屋敷内の古民家カフェ140 Decorico【デコリコ】

SHOP INFO

デコ屋敷 大黒屋

Googleマップ

福島県郡山市西田町高柴舘野163

営/9:00~17:00
休/水曜
P/50台(高柴デコ屋敷駐車場)

連載