ショッピング
郡山市

岐阜県発!眼鏡専門店Syozo【ショウゾウ】が推す、世界が認める品質のメガネとは?

Syozo【ショウゾウ】で取り扱うENALLOID【エナロイド】は、岐阜県中津川にある恵那眼鏡工業のファクトリーブランド。創業は1947年と、歴史と伝統がある恵那眼鏡工業は、全国でも2社ほどしかない一貫生産を行っている眼鏡工場です。一貫生産とは、一つの工場で一定の管理状態を作ること。問題があってもどの工程で起きているかなどすぐに分かり、クオリティのバラつきがなく完成度の高いプロダクトに仕上げることが出来ます。恵那眼鏡工業は、機械が得意なことは機械、人の手でなければ良いものができないところは人の手でと、新しい技術と人の手で質を最優先にした眼鏡作りをしています。特に、フレームの磨きは通常の3倍の時間をかけすべて手磨きで艶を出します。賭け心地が滑らかで、その工程にも目を見張るものがあります。

MCVEA 28,600円


今回、リブランディングして生まれ変わったENALLOID【エナロイド】の新作は、1940’s~1960’sの欧米アンティークのデザインをモダンデザインにリアレンジ。フィッティングを重視したアレンジなので、普段使いもしやすいです。

HOPKINS 28,600円


海外のアイウェアブランドからの注目度も高く、製作依頼を多く受けているENALLOID【エナロイド】。

ARDOIN 28,600円


サイズ感もバランスが良く、厚めの眼鏡を探している女性にもオススメです!

気になる方は郡山市のメガネ専門店「Syozo―ショウゾウ」へ↓
“質重視・愛用できるメガネ探しなら、郡山市の眼鏡専門店 Syozo【ショウゾウ】

※この記事は2022年9月に制作したものです。価格(税込表記)や内容は取材当時のものです。

連載