美容
郡山市

筋膜リリースで様々な悩みにアプローチ!LANA【ラナ】のNO.1メニュー「ロミロミ」とは?

郡山市台新にあるプランベートサロンLANA Hawaiian salon【ラナ】。オイルトリートメントや痩身などすべてのメニューを担当するのが、オーナーの伊藤さんです。伊藤さんがオールハンドで行う「ロミロミ」とは、ハワイ伝統のオイルトリートメント。オイルトリートメント=癒しとイメージしますが、LANAのロミロミは一味も二味も違うんです!

LANA【ラナ】のロミロミ=筋膜リリースの一種?!


筋肉や骨格の仕組みを熟知する伊藤さんが行うロミロミは、筋肉を包む筋膜を柔らかくほぐし、筋膜の癒着をはがしていく筋膜リリースの一種!凝り固まった部分の筋肉ではなく、全身の筋肉の端から端までを深く・柔らかい圧でじっくりほぐしていきます。


「気持ち良いだけではない、ロミロミの効果はたくさんあるんです。血流も良くなるからリンパの流れも改善するし、関節の可動域が広がることでしっかり大きく筋肉を動かせるようになるので自然と正しい姿勢も保てるようになります。そして姿勢が良くなると、同じ生活を送っていても代謝が上がるので痩せやすい身体にもなるんですよ」と話す伊藤さん。

基礎体温が上がる、老廃物が排出されやすくなる等々、血流やリンパの流れを改善して生まれる効果も併せると、筋肉へのアプローチだけでこんなにいろんな効果を期待できるなんてすごい!反対に、筋肉のコリを放置すると…考えるだけで怖いです。

天然のオイルで癒し効果も◎


LANAではこだわりの100%ピュアアロマ、スイートアーモンドオイル100%のオイルを使用。テクスチャ―(濃度や質感)が重めなのでサラリとはしませんがその分しっかりと身体に馴染み、筋肉を捉えてじっくりじっくりほぐすので、その気持ちよさに眠ってしまう方も多いんです。ロミロミが筋膜リリースと聞き、痛そう…と不安になった方!グリグリと揉んで痛むような施術ではないのでご安心を。コリがほぐれて身体も温まり、オイルでしっかり保湿まで。1つのメニューで至れり尽くせりのケアが叶います!

慢性的な身体のコリ・冷え性に悩む方は「ホットストーン」もプラスして!


ロミロミと組み合わせOKの「ホットストーン」。50~60℃に温めたストーンを筋肉の流れに沿って体の上で滑らせていくことで、より深部にまで熱を届けていきます。せっかく全身をほぐすのなら、良い状態を長く維持させたい場合にも◎。さらには、自然のエネルギーを持つといわれるホットストーンはヒーリング効果も期待できるそう!

メニューについてはもちろん、日ごろどんなところをケアしたら良いのかも相談OK!


「30代後半以降は、運動や食事など何のケアもせず美や健康を保つことはほぼ不可能」と話す伊藤さん。確かに、体重は変わらないのにボディラインが崩れたり、身体に痛みが出たり。さらには疲れが取れないなどいろんな悩みが出始めるのもこの年代あるあるではないでしょうか。
美容、健康、ダイエット…。目的がなんであれ、始めるなら絶対に早い方が良い!しかし、身体の状態が良くないまま筋トレを始めたりしても、かえって負荷がかかり痛めてしまうことも。だからこそ、自分のケアの第一歩をLANA【ラナ】からはじめてみませんか?確かな知識と経験を基に行う伊藤さんの施術で、正しく・より確実に自分の身体を変えましょう!

【メニュー】
ハワイアンロミロミ
・60分7,300円
・90分10,000円
・110分12,000円
・135分14,000円

ロミロミ×ホットストーン×玄武岩リフレ
・120分14,000円
・150分17,000円

SALON arukuからの予約ならaruku限定クーポンも使えます!予約はこちらから♪

SHOP INFO

LANA Hawaiian Salon【ラナ】

    LANA【ラナ】についてもっと詳しく!
    40~50代の揺らぎ世代に。郡山市LANA Hawaiian Salon【ラナ】でなんとなく不調を改善!

    ※この記事は2022年9月に制作したものです。内容は取材当時のものです。

    連載