レジャー
須賀川市

[お土産付]家族みんなで挑戦しよう!10/9(日)稲刈り体験&新米試食体験ツアー開催

このイベントは終了しました。

お米が一番美味しい季節、お米の王様と呼ばれるコシヒカリの新米を自分たちで収穫してみませんか?須賀川市岩瀬地区の田んぼで、鎌を使って稲刈りを行います。収穫するお米は、通常より農薬・化学肥料を減らしたJA全農の認証を受けた栽培方法で育てた、粒ぞろいも良い極上米。稲刈りのあとは、地元の名産や人気店の軽食で休憩タイムも♪収穫したお米は、お土産として後日自宅までお届けします。当日夜には、子どもたちのアイディアで生まれた打ち上げ花火が須賀川市の夜空を彩るイベントもあるので、昼・夜で違った体験ができますよ!

特別栽培コシヒカリの稲刈り体験&新米試食体験


実際に鎌を使って、手作業で稲を刈っていきます。この日収穫したお米は、参加者1名につき2kgずつプレゼント♪10月下旬頃に自宅へ郵送されます。自分たちで収穫したお米だからこそ、美味しさもひとしお!

日時/2022年10月9日(日)9:00~13:45頃

スケジュール

9:00 JR郡山駅西口
↓(バスで移動) 

10:30 稲刈り体験


11:30 新米試食体験


地元の老舗人気店「割烹 阿部」の唐揚げ&地元名産「岩瀬きゅうり」などの軽食付き!
↓(バスで移動)
13:45 JR郡山駅西口

集合場所/JR郡山駅西口(集合時間/9:00)
目的地/須賀川市岩瀬地区内
参加費/お一人様1,000円(大人・子ども共通)
※稲刈り体験できないお子様の参加はご遠慮ください。
持ち物/着替え、タオル、帽子、サンダル、ゴム手袋、長靴 など
※汚れてもいい服装で参加してください。雨天時はレインコート持参でお願いします。
参加特典/稲刈りしたお米2㎏
申込人数/先着30名(定員になり次第〆切)
申込み/お申込みはこちら
お問合せ/024-953-4887(株式会社郡中トラベル)
利用バス会社/郡山中央交通株式会社
食事有無/朝0・昼食(軽食)1・夕食0
添乗員/同行します。

イベント企画・実施/株式会社中央農産

このツアーは「地域独自の観光資源を活用した地域の稼げる看板商品の創出事業」の一環で行われます。

子どもたちがデザインした花火コンクール

小学生から募集したデザインを、実際に花火職人が製造して打ち上げ!子どもたちが考えた独創的な花火は、この日しか見られないものも?!せっかくなら会場でゆっくりと楽しもう♪

日時/2022年10月9日(日)

スケジュール

17:30 開場
18:20 セレモニー開始
18:30~19:05頃 花火打上

打ち上げ場所/須賀川市民スポーツ広場敷地内
入場券/お一人様1,000円(大人・子ども共通)
※会場は交通規制されるため、チケットがない方は入場できません。
申込人数/先着100名(定員になり次第〆切)
申込み/お申込みはこちら
食事有無/朝0・昼食0・夕食0

主催/一般社団法人TERAS×有限会社糸井火工

このツアーは「地域独自の観光資源を活用した地域の稼げる看板商品の創出事業」の一環で行われます。

【参加にあたってのお願い】
新型コロナウィルス感染症予防のため、以下事項をご旅行参加の条件としています。必ずご確認・ご了承いただいた上でお手続きをお願いいたします。
①ツアー参加中は常にマスクを着用いただくこと
②咳エチケットなど感染拡大防止のマナーにご協力をいただくこと
③ご旅行出発前14日以内に海外渡航履歴がないこと
④ご旅行出発前14日以内に以下の症状がないこと・発熱がある方、または発熱が続いている・風邪の症状(発熱、咳、くしゃみ、喉の痛みなど)がある・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある・その他、体調に不安がある・「健康チェックシート」に必要事項をご記載のうえ、ツアー当日にご持参ください

下記約款を事前にご確認の上、お申込みください。
http://gunchu-t.co.jp/_stip/pdf/kikaku/kikaku2.pdf

【お問合せ】

SHOP INFO

株式会社郡中トラベル

    福島県知事登録旅行業第2-358号
    総合旅行業務取扱管理者/菊地正利

    ※この記事は2022年9月に制作したものです。

    連載