ショッピング
須賀川市

[閉店]カフェだけじゃない!贈り物にもおすすめの雑貨や食品も充実のF2R café +41【エフツーアールカフェ41】

【閉店しました】
F2RCafe+41【エフツーアールカフェ41】はショップも併設。珍しい食品やかわいい雑貨が並んでいます。ランチやカフェの利用じゃなく、ショッピングで訪れる方も多いそう。今回はarukuが見つけたおすすめアイテムを一部ご紹介しちゃいます。


ショップにはスタッフの渡邉さんがセレクトしたアイテムが並びます。ほかで見ないような調味料やドリンクも発見!

食べもの編


私のイチオシは、大好きな“くろもじ茶”。くろもじ独特のアロマの匂いがとってもいい香りで癒されます♡


続いて、佐々長醸造の調味料。岩手県花巻市にある老舗の蔵元です。まろやかな味わいの銘水で仕込んだ味噌・醤油・つゆは一度食べたらリピーター続出の名品です。メディアで紹介されてさらに人気が出てしまったので、品切れだったらごめんなさい!!


栃の木の花の蜜100%天然のはちみつ。味と香りとコクのバランスが良いおいしいはちみつです。


栄養素も高く、おやつにもお酒のおつまみにもなるナッツは、種類が豊富!素焼きの物から味付きのものまで、10種以上のラインナップ。オリジナルのパッケージもかわいい♪


お茶やナッツなどを組み合わせてギフトにするのもおすすめです。かわいくラッピングしてくれますよ。

雑貨編


かわいいもの好きの女子の心を掴んでしまう雑貨が入ってすぐにお出迎え。おうちに連れて帰りたくなる顔ぶれです(笑)。


雑貨編のイチオシは“ヘルシーバッグ”イギリス発のブランドで、県内の取扱店はここだけ!色もデザインもステキで機能性も◎!ネットじゃわからない色味と素材感はお店で実際に触って確かめてみて。arukuスタッフは実際にかわいいピスタチオカラーのスモールバッグレットを購入したのでした。


土佐檜を配合した天然成分のみのルームミスト。消臭や除菌に効果的です。天然素材のみ使用なので、お子さんやペットにも安心です。ヒノキと植物のアロマの香りに癒されます。ほかにもエッセンシャルオイルやサシェもあります。


こちらもヒノキシリーズのギフトにしても喜ばれそう♪


moritaMiWのポーチハンカチ。織と刺繍とプリントで作られたハンカチです。デザインもかわいいですが、なんと!ポケットが付いたポーチになるんです。
リップやキャンディーやサニタリーなどの小物入れに良いですね♪プレゼントにもおすすめです。


隠れた人気商品がこちらの天然素材ソルガムほうき。卓上用と2タイプあります。お手頃価格なのが嬉しい。

arukuスタッフが選ぶF2Rcafé+41【エフツーアールカフェ41】のおすすめアイテムは、今回はここまで。取材に行ったら、贈り物にも自分用にも欲しくなっちゃうものがたくさんありました。皆さんは気になるアイテムは見つかりましたか?ほかにもいろいろあるので、ぜひ足を運んでみてくださいね!

F2R café +41【エフツーアールカフェ41】の詳細はこちらから↓
心にも身体にも優しい、須賀川市 F2R café +41【エフツーアールカフェ41】

※この記事は2022年9月に制作したものです。

連載