グルメ
本宮市

「菓匠きねや」のギルトフリースイーツって?秋限定スイーツはどう?arukuスタッフレポ。

arukuのwebでもご紹介している本宮市きねやのギルトスイーツ。とっても可愛くて美味しそう♪そこで、ギルトスイーツ初心者のarukuスタッフが実食。感想を交えながらレポートします。


今回頂いたのはシャインマスカットのマンゴソースパフェ。お値段は1,100円。瑞々しいシャインマスカットがたっくさんのってます。

早速「いただきます!」。ギルトフリーのパフェってどんな味?ドキドキ…



甘~いシャインマスカットと一緒に生クリームも!これがポイントその①!!普通の生クリームかと思ったらオリゴ糖を使っているそう。食べた感じ全然分かりません。


もぐもぐ食べ進めるとあるモノに忘れていたことに気づき…そう!それは、パフェに添えられていたソース♪一口頂くとなんと「マンゴーソース」でした。たっぷりかけて味変♡二度おいしくて何だか得した気分。最後には求肥を使ったプニプニのお餅がでてきてこれもヘルシー。ギルトフリースイーツって、見た目も可愛くて女子のお腹も満足に満たしてくれる最高のスイーツですね。しかも「guilt=罪悪感」が「free=ない」という意味をもち、低糖質や低カロリーのものなど、ダイエット中や健康志向の方、アレルギーのある方でも罪悪感を感じずに食べられるスイーツだから心強い。


最後には秋の限定商品も試食しちゃいました。右の生あんのうはarukuとコラボしたメニュー。お値段は216円で購入できます。

和栗のちーず六方焼き 240円


きねやの看板メニューのちーず六方焼き。秋になったので和栗Verが登場。しっとりと口の中に栗の風味が広がって、ちーずの美味しさと出会いました。お土産にもどうぞ♪

きねやの店舗情報はこちら

※この記事は2022年10月に制作したものです。価格はすべて税込表記です。内容は取材当時のものです。

連載