ショッピング
鏡石町

愛着を持ってずっと使いたくなる、子どもがほほ笑む「こむのき」クリスマスギフト

鏡石町にある「漆喰と無垢の家」をコンセプトにした「こむのき」で扱っているIKONIH【アイコニー】という製品は、すべて「国産」「無塗装」「ひのき」のおもちゃ。新生児の赤ちゃんが笑顔になるラトルから、2歳~くらいの子どもが、大人の真似をするように集中して遊ぶ「ミシン」「クッキングセット」「冷蔵庫」など、多くのおもちゃが揃います。今回、多くの魅力的な製品からarukuがおすすめする3つのギフトをご紹介!これからクリスマスの時期、安心して使うことができ、子どもも大人も夢中になって遊べるギフトを贈りませんか。

はじめてミラーラトル 7,700円 3か月~


ラトルは振ると星が動いて木の音がします。星の表情は寝ている顔と起きている顔があるため、「わらっているね」「おやすみしているね」など親子の会話を楽しむことができます。ラトルは歯固めとしても使うことができ、お月様の鏡は自分の顔を認識する成長の一歩に役立ちます!可愛さ、楽しさ、学びがぎっしりつまったおすすめのギフトです。

リトルテイラー 19,800円 3・4歳~


子どもだけではなく大人でもわくわくするミシンのおもちゃ。ミシンの下部は2段の引き出しになっており、小さな穴に糸を通す遊びが入っています。ミシンの右側のレバーを回すとオルゴールも流れる♪(崖の上のポニョ)
お子様が遊ばなくなったら収納ボックスとして、お孫さんが生まれたらまたたくさん遊べるおもちゃとして。世代を越えて長く使えるおもちゃです。

パーキングタワー 13,200円 2歳~


「車」「駐車場」「しかけ」子どもが大好きな要素がつまったセット。2階建ての駐車場にタンクが回るコンクリートミキサー車やユニック車など3台の働く車が収納されています。紐を引けば床坂が上がり、車が一斉に発進!木のぬくもりを感じる、毎日、ずっと、大切にしたくなるおもちゃです。

実際に手に取って見てみたいという方はご来店を!
※来店の場合、事前にお問合せ下さい。

SHOP INFO

こむのき

Googleマップ

福島県岩瀬郡鏡石町中央86(小室建設内)

こちらの記事もチェック↓
手で触って、匂いをかいで、納得して選べる。 木のおもちゃをちゃんと選ぶなら鏡石町の「こむのき」へ!

※この記事は2022年11月に制作したものです。価格(税込表記)や内容は取材当時のものです。

連載