ライフスタイル
郡山駅前

アンケート回答でプレゼントが当たる♪街中の利便性と静かな住環境どちらも叶う「プレミスト郡山長者」

ザ・モール郡山と開成山公園までそれぞれ徒歩6分の「プレミスト郡山長者」。閑静な住宅街に位置し、全室南向きという魅力を兼ね備えたマンションです。

住まいに関するアンケート


「プレミスト郡山長者」のアンケートに答えると、抽選で20名様に「フルーツピークス」の2,000円分の商品券&お茶専門店LUPICIAのティーバッグセットが当たります♪
回答期間/2023年3月24日(金)~4月23日(日)まで
対象/福島県内在住で、住宅の購入を検討されている方
アンケート応募はコチラから

車に頼らない生活も夢じゃない。生活圏が徒歩圏内に集中


さくら通りから1本入ったロケーションの「プレミスト郡山長者」。郡山市の中心地に位置していて、商業施設、医療機関、学校、公共施設などが約1km圏内に密集。車を持たない生活も可能です。

[主な周辺環境]
・ザ・モール郡山 徒歩6分
・開成山公園 徒歩6分
・芳山小学校 徒歩11分
・郡山第二中学校 徒歩12分
・安積黎明高等学校 徒歩6分
・郡山市役所 徒歩9分
・日東病院 徒歩11分
※徒歩分数表示については80mを1分として算出(端数切り上げ)したものです。

さくら通り(徒歩2分)が近くにありながら、閑静な住環境

1103号室眺望(2022年3月撮影)


「プレミスト郡山長者」は全戸南向き。加えて全住戸の66%(全33戸中22戸)が角部屋という特徴があります。南側には旧豊田貯水地(徒歩1分)が広がっていて遮るものがなく、低層階でも日当たり良好!また、さくら通りから1本入っただけ で、住宅街のように静かな環境での生活が叶います。中心地の利便性と住宅街の閑静さをどちらも享受できるので 、子育て世帯の方から老後を楽しみたいアクティブシニアの方まで、幅広い家族構成と年齢層の人が住みやすい物件です♪

2024年に生まれ変わる開成山公園まで徒歩6分!

郡山市HPより引用(https://www.city.koriyama.lg.jp/site/ppp/56643.html)


マンションから徒歩6分の場所には、郡山市のランドマーク・開成山公園が。子育て世帯の遊び場としてはもちろん、ジョギング・散歩コースにもぴったり♪これからの季節は、お花見にも良いロケーションです。2024年には カフェなどの施設も充実してますます便利に生まれ変わる予定!そんな開成山公園近くが生活の拠点になるのも魅力です。

先進設備で“暮らしやすさ”も良好!

(左・右上)1001号室モデルルーム写真(2022年3月撮影)
(右下)メールコーナー(2022年3月撮影)


設備で注目してほしいのが、各部屋に標準装備されているディスポーザー。生ゴミを粉砕して排水と一緒に流せるので、家庭からの生ゴミを減らせます(※)。温水床暖房と浴室乾燥機も標準設置で快適な暮らしをサポートしてくれます。また、メールコーナーでは鍵をかざすとポストが開くので、セキュリティ面も安心です。

(※)粉砕できないものもございます。詳しくは係員にお尋ねください。

完成してから販売しているから、実物を見ることができる!

1001号室モデルルーム写真(2022年3月撮影)


完成前から販売を始める分譲マンションが多い中、「プレミスト郡山長者」は建物が完成してから販売を開始。完成前の物件では「図面集を見て契約したけれど、内覧したら想像と違った」「モデルルームはオプションやカスタムが多すぎて自分が検討している部屋をイメージできない」という意見もあるので、購入前に実際の建物を確認できるのは安心ですね。

立地の良さと静かさのどちらも叶う場所を自分たちで探そうにも、そもそも土地が無かったり予算オーバーだったりとなかなか難しいはず。これから住宅を検討していて、立地も環境もこだわりたい!という方に、マンションライフという手もあります。その良さは、ぜひモデルルームで体感してみて♪

※掲載のモデルルーム写真にはオプション仕様が含まれています。家具は販売価格に含まれますが、家電・調度品は販売価格に含まれません。2022年2月11日よりモデルルームとして使用しております。
※1001号室の価格に含まれる家具:全室/カーテン、リビングダイニング/ダイニングテーブルセット・ソファ・リビングテーブル・TVボード、洋室1/ベッド・サイドテーブル、洋室2/デスク・チェア、キッチン/食器棚

アンケートに答えてプレゼントをもらおう♪

今後、住宅の購入を検討中の方へ「プレミスト郡山長者」のアンケートに答えると、抽選で20名様に「フルーツピークス」の2,000円分の商品券&お茶専門店LUPICIAのティーバッグセットが当たります♪

回答期間/2023年3月24日(金)~4月23日(日)まで
対象/福島県内在住で、住宅の購入を検討されている方
アンケート応募はコチラから

※当選者の発表は当選メールの送付をもってかえさせていただきます。
※商品券はプレミスト郡山長者での受取となります。

お問合せ

大和ハウス工業株式会社(プレミスト郡山長者現地販売センター)

    営/10:00~18:00
    休/火・水曜 ※祝日を除く

    ※この記事は2023年3月の取材内容を基にarukuが制作したものです。
    ※アンケート結果は統計資料として大和ハウス工業株式会社に提供いたします。

    連載