ライフスタイル
郡山市

ファッション、メガネ、ヘアスタイル…。郡山市のお店で初夏のイメチェン!

イベントが増えて、お出かけの機会も多くなるこの季節。「垢抜けたい」が口癖の悩めるメガネ男子を、フルコーディネートでイメチェンしてみました!夏に向けて気分を変えたいメンズ必見の企画です♪

体験モデル/コウヘイさん(33)

①髪型
ヘアセットが苦手で、カット直後のスタイルを再現できないことが悩み。頭皮の乾燥が気になり、カラーやパーマにチャレンジしたことはありません。

②メガネ
視力が悪くレンズが厚いので、メガネをかけると目が小さくなっちゃう。とにかく自分に似合うメガネが知りたい!

③ファッション
ファッションセンスに自信なし。チャレンジしてみたいアイテムはあるけど、似合う服のサイズ感やバランスがイマイチわからず冒険できない…。

ヘアスタイリング/RIHGA【リーガ】荒井店


パーマで動きを与えたり、髪色を明るくしたりと、カットにプラスアルファすることで、見た目の印象はがらりと変わります。ただ、気になるのは髪のダメージ。RIHGA【リーガ】のカラー・パーマは、美容液で髪と頭皮をコーティングしてから薬剤を塗り、施術後はキューティクルを引き締めるオゾンのミストを浸透させるため、むしろトリートメント効果があるんだとか!

カットしてくれたのはスタイリスト芝惇弥さん。「東京・埼玉のサロンで7年間働き、この春郡山に帰ってきました!」

髪のお悩みがあれば「自分がくせ毛で悩んだからこそ、コンプレックスを活かしたメンズのスタイリングが得意」という芝さんに相談してみては?


カットのポイント
ツーブロックを入れて下はシュッと、前髪はパーマで立ち上げて無造作にふんわりさせた、メリハリのあるシルエットに仕上げました。カラーも8トーンのグレーを入れて軽やかな印象に。ご自身でもセットしやすいヘアスタイルです。

【メニュー】
・メンズaruku限定プラン(芝指名限定)カット+パーマ+ポイントカラー+眉カット 10,780円

SHOP INFO

RIHGA【リーガ】荒井店

Googleマップ

福島県郡山市安積荒井3丁目356

    営/9:30~19:00(パーマ・カラー最終受付17:00)
    休/月曜、第1・3火曜
    P/6台

    SHOP INFO

    RIHGA【リーガ】安積店

    Googleマップ

    福島県郡山市3丁目330-1 アサカトレンディビル1F

      営/9:30~18:00(パーマ・カラー最終受付17:00)
      休/月曜、火曜
      P/2台

      メガネ/眼鏡専門店Syozo【ショウゾウ】


      周囲に「おっ」と思わせる“褒められメガネ”が手に入るのが、眼鏡専門店Syozo。店内には、国内の人気ブランドはもちろん、県内でもここでしか扱っていないという海外の一風変わったアイテムもずらり並びます。個性的なフレームで一味違ったおしゃれが楽しめるのもメガネの面白さ。

      選んでくれたのは石原大樹さん。「人とはちょっと違うメガネがほしいという人におすすめの店です!」

      店主の石原さんは「自分が気になったデザインよりもちょっと難しそうなものを選ぶと満足感が得られます」と話します。多彩なフレームを取りそろえているSyozoなら、個性が引き立つメガネとの運命の出会いがあるかも。

      ①JAPONISM JN-675 37,400円
      ②BOSTONCLUB CHRIS 30,800円
      ③Theo stoemp 56,925円

      セレクトのこだわり
      今はまじめで堅そうな印象ですが、ちょっとかわいい感じのメガネを選べば親しみやすい印象に変わります。一般的に、レンズは大きさのバランスが大事で黒目が真ん中より内側に入るぐらいが似合うメガネです。

      SHOP INFO

      眼鏡専門店Syozo【ショウゾウ】

      Googleマップ

      福島県郡山市菜根4丁目25-13 トホム菜根ビル1階

        営/10:00~18:30(土曜は18:00)
        休/火曜、第1・3水曜
        P/店舗裏2台

        ファッション/1F Store【ワンエフストア】


        シンプルさに遊び心も兼ね備えた、1枚でオシャレに決まるアイテムがそろう1F Storeは、「無難なファッションから卒業したい!」と考えている30代~50代の男性におすすめのセレクトショップです。「大人ファッションのポイントは素材とシルエット」と語る店主の荒関さんが本当に着たいものだけをセレクトしています。幅広い年代に似合う、流行に左右されないアイテムがラインアップされているので、長く愛用できる一着と巡り合えるはず。コーディネートの相談に親身に乗ってもらえるのも安心です。

        コーディネートしてくれたのは店主 荒関孝安さん。(着回しのアドバイスも任せてください!)

        コーデポイント
        きちんと感とリラックス感を併せ持った麻素材のセットアップは、初夏にピッタリ。きれいなシルエットで「大人のダボッと感」を演出しました。インナーのボーダーシャツは袖から出してレイヤードにすることで一体感が増します。

        ・ジャケット MUYA 23,000円
        ・パンツ MUYA 23,000円
        ・ボーダーカットソー HATSUKI 12,000円

        SHOP INFO

        1F Store【ワンエフストア】

        Googleマップ

        福島県郡山市堂前町11-14 グラン・パドレ1F

          営/11:00~20:00
          休/不定休
          P/2台

          ※この記事はaruku2023年5月号に掲載したものです。価格(税込表記)や内容は取材当時のものです。

          連載