レジャー
二本松市

家族連れで行きたい、福島県建築文化賞優秀賞にも輝いた「二本松しんきん城山プール」♪アルバイトも募集中!

木組みの天井や、エントランスや更衣室など、木を基調としたデザインが特徴の「二本松しんきん城山プール」。全天候型の屋内プールなので、お天気や季節を気にせずファミリーや年配の方まで、利用することができます。(概ね3歳以上のおむつの取れた子から利用可能です)

二本松しんきん城山プールの特徴は?


施設内は、エントランスから更衣室、プール施設や会議室に至るまで木を基調とした、明るさとぬくもりのあるデザインが特徴。家族連れや年配の方が利用しやすい雰囲気です。この施設は2019年に福島建築文化賞優秀賞に選ばれており、デザイン性が高い施設でもあります。


木組みの天井が覆うプール施設には、5つのプールが完備。写真は泳ぎの練習に最適な25mプール(左側)、水深100cmの流れるプール(右側)。


大人も大興奮の全長32m(!)のウォータースライダー(※1)や、その隣には小さいお子さんも水遊びができる幼児プールもあります。その他、ジェット水流が噴き出す採暖プールもあり、大人も子どもも多目的に楽しめます。
(※1)ウォータースライダーは120cm未満の方は利用できません。


さらに、二本松しんきん城山プールは二本松市外でも、福島県外の方でも利用できるのが嬉しいポイント!市外の方なら休日に子どもたちと遠方に出かけたい時、県外の方なら夏休みやGWに福島に帰省する時などにぜひ利用してほしい!利用料金もリーズナブル(なんと幼児は無料!)なので、運動のために定期的に通っている利用者も多いのです♪

[利用料金]
一般 500円、60歳以上 400円、高校生 300円、小中学生 200円、幼児 無料
(利用の際は、水着と水泳帽を必ず着用してください。)

プール監視のアルバイト募集中!


二本松しんきん城山プールでは、プール監視のアルバイトを現在募集しています。夏休みや休日、空いた時間で、アルバイトをしませんか週1回~OKなので、高校生、学生、フリーター、主婦の方大歓迎!夕方、土日、長期勤務できる方ならさらに大歓迎!子どもたちから「ありがとう」と言われる、やりがいのあるお仕事です♪

雇用形態/アルバイト
仕事内容/プール監視
時給/868円~
時間/8:00~21:30の間で応相談[シフト制]
待遇制服貸与
その他/研修あり
★経験不問。夕方、土日、長期勤務できる方大歓迎!

問い合わせ・お申込み

二本松しんきん城山プール

Googleマップ

福島県二本松市郭内四丁目170番地

    (施設情報)
    営/9:00~21:00(最終受付20:00 遊泳終了20:45)
    休/第1月曜(休日の場合翌平日)、年末年始 ※臨時休館あり
    P/87台
    (アルバイト希望の方)
    採用担当/紺野
    ※お電話にて面接日を設定します。面接時には履歴書をご持参ください。

    連載