グルメ
須賀川市

「自家焙煎珈琲屋 利休」のスペシャルランチ!7月のおすすめメニューをご紹介します。

「自家焙煎珈琲屋 利休」と言えば、コーヒーはもちろん、月替わりメニューを毎月楽しみにしているファンも多いのではないでしょうか?今月登場したメニューは、帆立のレモンクリームパスタと木の子とアンチョビペペロンチーノの2種!!ぜひ両方食べて欲しい、arukuスタッフも太鼓判を押すおいしさです!料理が美味しいと幸せ感も相まって食後に頂くコーヒーも更に美味しい♪そんな幸せなひと時をランチタイムでお過ごしください。

珈琲専門店の軽食セット 1,580円

選べるメインに、丁寧に一杯ずつドリップするブレンドコーヒーとサラダ付。
※アイスコーヒーに変更可 ※ブレンド以外の珈琲は+100円


帆立のレモンクリームパスタ
コクのあるソースと爽やかなレモンが好相性。帆立も満足感をプラス!


木の子とアンチョビペペロンチーノ
ニンニクの風味、アンチョビの塩気、木の子の食感、ドライトマトの酸味が一皿に集結!


「また利休のサラダが食べたい」と言う常連さんのリクエストから、ランチタイム限定でサラダが復活!ドレッシングは農家さん自家製の玉ねぎと人参のドレッシングです。自社農園の野菜をふんだんに使い、味、素材、見た目にとことんこだわったというこのドレッシングは、利休オーナーが惚れ込んだ一品。お家でも食べたい方には、購入も可能です(1本690円)。

14:00以降の珈琲のおつまみも新メニュー登場!


特製のながーいパンに、たっぷり挟まった自家製カスタード。カスタードにはバニラビーンズがたっぷり入って香り高い贅沢な味わいです。写真をアップにしてみるとよくわかりますが、クリームの中に見えるつぶつぶは全てバニラビーンズ!コーヒーのお供にどうぞ。

・なが~いクリームパン
カスタードのみ580円
生クリームカスタード630円

SHOP INFO

自家焙煎珈琲屋 利休

Googleマップ

福島県須賀川市宮の杜16-3

    営/11:00~18:30(Lo.17:30)
    ランチ11:00~14:00
    休/水曜
    P/7台
    キャッシュレス決済/PayPay可

    ※日祝日は食事のみお休み
    ※3名以上でのご来店は事前に予約がおすすめです。

    ※この記事は2023年7月に制作したものです。価格(税込表記)や内容は取材当時のものです。

    連載